NO.230
2024.2.28(水)号


今日で備忘録投稿はおわり爆笑キラキラキラキラ
明日からまた
色々書いてくよ〜♡
















〜〜〜〜〜

【ご縁紡ぎ大学青森校5期 2/24(土)開校まであと1日ッ‼️✨毎日投稿チャレンジ😄✨】
 
 
〜講義を修了して3年後の同期生との写真を眺めていておもった編〜
 
 
 
 

今、青森ではイベント盛りだくさんで
とっても熱い‼️✨
 
 
 
ぼくの尊敬する友人達が
大事にしているそれぞれの想いのもと
活躍したり、主催したり、
お手伝いされたりしている❣️✨

 

・雪とろフェス野辺地(2/25)@みわあやこさん
 
 
・倫理経営講演会 in五所川原(2/28)@島谷尚孝さん @倫理法人会仲間♡
 
 
・靴磨きトラベラー佐原総将 靴磨き世界一ヨーロッパ編 報告会in青森2024(3/2)@齊藤あゆみさん @佐々木渉一さん
 
 
・縁助意クラシック「音楽は愉快だ 10周年記念」コンサート(3/15)@平井博子さんよりご紹介イベント♡
 
 
・板坂裕治郎さんブログセミナーin青森(3/15 start)@小形満 @鳴海吉英さん @橋本英文さん @小野栄一さん@ブログ仲間♡



 
 
・青森オペラコンサート(3/16)@菊池暢晃さん@経営実践研究会仲間♡
 
 
・香葉村真由美先生「あり方」の教室(4/20 start)@佐々木渉一さん
 
 
・ LUCKY MAN若山陽一郎氏 お金と幸せが循環する「愛運縁恩(あいうえお)講座」青森講演会(4/20)@佐々木渉一さん @品田充恵さん
 
 
・縄文エコビレッジ「空庵」(5月 start)@中原稔さん
 
 
・クラウドファンディング「いのちのめがね」目と身体にある無限の可能性(6/16)@小倉雅子さん@小澤幸恵さん
 
 
・エイミー講演会in八戸(8/3)@中里恵子さん @品田充恵さん @午前3時の手帳会仲間♡
 
 
・大嶋啓介氏 予祝キャラバンin八戸(10/2)@品田充恵さん
 
 
・ドリームプランプレゼンテーション青森2024(11/3)@タナカアカリさん @ドリプラ仲間♡
 
 
 
 
 
ほんとに大盛況だ!!!
 
有難いことに
こんなにもたくさんの
輝いている仲間がいることで
 
青森が盛り上がるし
僕自身も楽しい🧡笑笑
※いつもお客様にお話する
ネタにもなる♡🤭
 
 
 
 
 
 
 
さて、
今日はこの「仲間」というところで
書いていきます。

 
 
写真の「仲間」は
ご縁紡ぎ大学2期で出逢った
メンバーたち♡ぼくの同期♡
・山田雅美さん
・岩澤直樹さん
・鈴木良洋さん
・遠藤勇作さん
・齋藤 登志朗さん

この写真は2019年の
ご縁紡ぎ2期の開校時の写真では
ないです。
 
 
 
 
 
講義を、修了して3年後
大嶋啓介さんのイベント
予祝キャラバンの懇親会での1枚♡

※まったくご縁紡ぎ関係ないッ!笑笑🤣✨
 
 
 
 
 
とっくの昔に、講義は修了して
セミナーも終わっているけど
 
 
毎回ことあるごとに
なにかしら集まり
わちゃわちゃ楽しむ関係 笑笑🤣✨
 
 

ひとりひとりが
2019年の「あの時」の出逢いと
講義を通して、
仕事や生活などの 日常で
 
人の役に立つことに取り組んだり、
しっかりと自分軸で生ききっている
 
 
 
 
それでいて、
自然とただただ集まれる「仲間」
 
 
 
 
「なんでもない」ときでも。
「いざ」というときでも。
 
 
 
まるで縄文時代の民族のような
普段はそれぞれの集落で活動していて
 
あるとき、「ふらっと」遊びに
行き来して、楽しんだり🚶✨
 
 
またあるときは、
デッカいマンモス🦣を
ひとつの集落では、狩人が足りないから
 
「よっしゃッ!」と
 
勝手に集まって、助け合って
終われば、「へば、まだなぁ〜😁」って
 
もとにもどるような…そんな繋がり🥰
 
 
 
 
 
まるで、
大人になってからの「友達」😋✨

小中高生の青春時代のような関係😜✨
裏表のない「本音」が語れる関係😆✨
 
 
小中高時代の友達は
わり〜ところも、良い〜ところも
全部見えてるし知ってるから
腹割って話せる😆
 
そんな関係に大人になってからも
出逢える奇跡が有難い
 
ぼくにとってご縁紡ぎ大学は
そういうところ(場所)

 
 
 
こういう関係性が全国にあると思うと
ぼくはいつも心の支えというか
勇氣になっている
 
 
 
 
「無条件で応援したくなる仲間」
 

 
 
日常でも
尊敬する仲間を想像すると
 
恩返しや恩送りも意識できるし
社会貢献だって意識できる
 
 
 
なぜなら、中村文昭さんの
4つの鉄板ルール
・頼まれごとは、試されごと
・返事は0.2秒
・できない理由をいわない
・今できることをやる
 
 
 
この共通言語で、
実践している仲間を想っているから
 
「よっしゃッ!」
 
おれも!わたしも!って行動してる😆
 
 
 
 
 
なんか、また真面目な話に
なってしまったな(^◇^;)

 
 
 
 
とにかく!
伝えたかったことは、
 
本来、みんなもってる
人を応援したくやるような
自分自身と出逢えたり🧡✨
 
超絶仲良くなれる
一生の仲間と出逢って
毎日を楽しめますよッ‼️✨✨
 
ってこと❣️😆✨✨
 
 
 
ご縁紡ぎ大学青森校5期開校‼️
明日です‼️✨
まだ間に合います‼️✨
 
是非是非ご縁を一緒に広げてください♡😘
 

 
 

〜お申込みはこちら📩〜
 
 
 
 

ご縁紡ぎ大学のことがめっちゃ
"わっかりやすい"
ホームページはこちら💁✨