NO.227
2024.2.25(日)号


きのうに続きまして♡









〜〜〜〜〜

【ご縁紡ぎ大学青森校5期 2/24(土)開校まであと7日ッ‼️✨毎日投稿チャレンジ😄✨】
 
 
〜勉強ノートを眺めていておもった編〜
 
 
 
 

第一と第六講義「自分を知る」
第二講義「きくこと」
第三講義「言葉のちから」
第四講義「プロデュース」
第五講義「殻を破る」
※2019/2期
 
 
 
 
めっちゃ書いてる…😅笑笑
いまさらながら書きすぎだろ〜笑笑
 
 
 
 
 
てか、みなさんの場合
ノートの使い方とかは
どんな感じなのでしょうかね??
 
 
 
 
ぼくは
ご縁紡ぎに入校してから
ノートを2冊使うようになったな〜
 
 
 
 
1冊はまぁまぁな殴り書きメモ
2冊めはまとめる用
 
 
 
 
 
アウトプットは最大のインプットって
よくききますけど
どうやら72時間以内に
 
 
 
 
ある「3人」の人に
はなすと良いとのこと🧐
 
 
 
 
〜〜〜〜〜
 
………と、そんなウンチクは
ぶっちゃけどんでもいいことかな笑笑🤣
 
 
 
 
でもこうやって
色々なことにチャレンジしたり
いつもなにかに取り組む時は
 
 
 
 
「なんのために」
 
 
 
 
これが大事だな〜と
つねづね教えて頂いていて
ちょうぜつ念頭においてるんです😅✨
 
 
 
 
 
ぼくが6年前、ご縁紡ぎ大学に
入校しようと決意したのにも
確実な「なんのために」がありました
 
 
 
 
 
「美容師として〇〇」
 
 
 
 
ここに「なんのために」が
あったんですよね。
 
 
 
 
 
それから“今"も、
ぼくの「なんのために」は
変わってません。
 
 
 
 
 
だけど、ひとつだけ…
 
 
自分でも氣づかずに
みつかったものもありまして
それは
 
 
 
 
・ひとりじゃ、なんもできん。
 
と、いうこと
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜
 
 
and moveをオープンさせて頂いて
今に至るまで
多くの人に助けられてます🥲✨
 
 
 
 
 
お店の断熱材設置を
手伝って下さったり
 
めっちゃ口コミして頂いたり
 
疲弊したときに話をきいてくれたり
ただただ楽しく遊んでくれたり
 
 
ときには反対に
 
お手伝いをさせて頂いたり
イベントを一緒に盛り上げたり

 
本音で語ったり…🥲✨✨
 
 
 
 
 
そうやって
ともに行動成長させて頂けてるのには

 
そこに助けてくれる人がいるから。
無条件で応援したくなる人がいるから。
 
 
 
「求めあうより、与えあう」
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜
 
 
と、昨日に引き続き🤣✨
 
そんなことを
想えるようになったきっかけが
【ご縁紡ぎ大学青森校】のみんな🥰✨✨✨
 
 
 
 
みんな大好きです\(//∇//)\❤️✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〜お申込みはこちら📩〜
 
 
 
 

ご縁紡ぎ大学のことがめっちゃ
"わっかりやすい"
ホームページはこちら💁✨