No.277




やっぱり熱い全国の仲間っこ爆笑キラキラ



2024年4月16日(火)号




ぼくの人生かなりラッキーだ




家族がいてくれてハートキラキラ







志事があってキラキラキラキラ







仲間がいるルンルンキラキラ



〜〜〜〜〜


大事な人から1番最初に

おしえてもらった言葉は


求め合うより、与え合う




今回のブログは

ナオさんに触発された

応援ブログです爆笑キラキラルンルン笑笑



〜〜〜〜〜



来月、高千穂に行ってきます爆笑キラキラ




全国のブログ仲間が企画運営する

2大イベントのひとつ

ジネス

ログ

スリート協会

サミット

「BBAサミット」




ぼくは今まで

一回も参加したことがない




つまり、はっきりいうと

なにがいいのかも

正直わかってない‼︎




だから参加しますッ!

笑笑キラキラ爆笑



どゆこと〜〜〜びっくり!?!?

って感じですよね笑笑

参加する理由はふたつありますキラキラ



「なんのために」

「だれのために」ですキラキラ




講演家の

赤塚高仁せんせい曰く


「知ることは愛のはじまり」




知るからこそ

先人の想いに、はせることができ


今、現在の

自分たちの行動原理につながる


そして、未来の

子供たちにつながる




そう感じますおねがい


そして

尊敬する人の言葉

「求め合うより与え合う」と


ナオさんのブログを通した

仲間想いの熱いメッセージが

「なんのために」

「だれのために」

直感的な理由ですウインクキラキラ





もちろん

理論的な理由もありますびっくりマーク

そのひとつは


今回の

登壇者のスーさん


実行委員長の

ヨウイチさんの応援ですびっくりマーク





2024年3月に出会って

現在、青森ブログ仲間として

ともに勉強中のスーさん爆笑キラキラ

↓↓↓スーさんのブログ



スーさんは経営者として

「人」想いがある素晴らしい方キラキラ

そしてユーモアセンス抜群ですニヤリキラキラ


どんなお話がきけるのか

とっても楽しみです爆笑キラキラキラキラ




そして

実行委員長のヨウイチさん!!


果物の加工のお仕事をされてる

ヨウイチさん‼︎



このマンゴー…

ショップでは語られきれてないけど

「農家さんを助けたい」

そんな志から生まれた商品



あえて、ここでは書きませんが


いつも仲良くしている

青森の仲間っこに

農家さんがたくさんいる

僕としては

(色々なお話をきいている身としては)


現在の日本農家さんの実情を想うと

そこに関わる、お仕事をされてる

ヨウイチさんを

応援せずにはおられませんでしたね


ご興味ある方は良かったら

こちらもどうぞウインク





そして

ヨウイチさんが語っていた

BBAサミットの開催理由





そのひとつである

「地域の活性化」




ここにはとても惹かれましたおねがい




実は、そもそも 数ヶ月前に

ハッシーさん 永ちゃん先生と


一緒にサミットに参加しようと

話していました




理由は、来年度にBBAサミットを

青森で開催することになっており

それにあたって


どんなことをやるのか

リサーチするためですウインクキラキラ




だからこそ

こうやってあらためて

現在、運営されている方々や

どんな想いがあるのかを知る事で


青森開催のBBAサミットも

より高めらると感じたからですハートキラキラ




〜〜〜〜〜




今、想うことは

青森開催時に

「なんのために」

「だれのために」

を、大事にしたいと考えると



やはり

参加者さん

喜んで頂きたい!! が先行し

(だれのために)




そして

地域の活性化

目的にするイベントである!!

(なんのために)




と、知れたのはとても大きいびっくりマークキラキラ




動画の中では

「ブログ仲間がメインで集まる」

そんな印象があるが



お近くの方は

「地域の活性化」など


そういった背景などを

感じながらご参加されてみては

いかがだろうか!?キラキラウインク




青森からもあらためて

ご一緒に参加してみたい方は

わたしまで

メッセージお待ちしてますウインクキラキラ




もしくはこちらから

お申し込み下さいね〜〜〜笑いキラキラ






もちろん参加後の

シェア会もしたいので

特にブログ仲間はお楽しみに〜ラブラブラブラブラブラブ


あ!あとは経営者として

サミットでのお金札束コインたちの出口と

それぞれの志事を通して

社会貢献するという

仕組みもしっかり

リサーチしてきますよぉ〜ニヤリキラキラキラキラ




ちなみにBBAのボス!

ブログの師匠よの裕治郎さんの

想いの一部もYouTubeに

アップされてたので

良かったらみてみてねウインクキラキラ



ちなみに…

サムネイル

なるほど〜びっくりキラキラ

そんな歴史と背景があったのか〜キラキラ

って感じです飛び出すハート
↓↓↓






さてさて♬♬♬

ワクワク楽しそぉなところには

よんでもいないのにわちゃわちゃと

人が集まりそうですね笑笑爆笑ルンルンキラキラ




つまり
まわりの人に、喜んでもらえる
「価値」づくり


そんな空氣感や場所づくり
人としての在り方や
志事に対する想いを、磨きにいく


それが
and moveとして
お客様に還元出来る
今回のイベント参加(出張)の
目的ですねウインクキラキラキラキラ



髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


↑↑↑

ここに集約されるように

しっかり学んで

磨いてきますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






ちなみに高千穂は

人生で一度はいきたかった場所ラブラブキラキラ

美容師として

自然の造形美を見れるのも

楽しみですッチューキラキラキラキラ





ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\






【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ