No.253





先日は選択理論心理学の

勉強会に参加してきました

なにげにリアルは初参加爆笑




2024年3月23日(土)号




講師は、

ブログ仲間のごっちゃんニコニコ





以前からドリプラや講演会、

勤めていたサロンなど



色々なところで

話をすることはあったけど

(ぼくが緊張してビビってて

あんまり話せなかった笑い泣き笑)




深く関わるようなったのは

仲間と目標達成するゲーム

アチーバスの

トレーナー養成講座からハートキラキラ




現在は

県議会議員さんとして

活躍されているごっちゃんびっくり



ごっちゃんのブログはこちら飛び出すハート



これから、

ごっちゃんの「想い」を知れるのは

楽しみだラブおねがい爆笑キラキラキラキラ




さて!

「楽しみ」ということは

なにごとにおいても大事だウインク




去年から

ぼくのことを知ってる方は

わかっていると思うが

(おもにブログを見てくれてる人♡)




ブログを毎日書くといいながら

まぁまぁ

止まったり、書いたり…

止まったり、書いたり…を




やる気ないような…

がんばれないような…

なんとか、繰り返してる

超絶不良生徒のぼく笑い泣き




普通だったら

楽しくないように見えてるだろう




でも実際は逆で

結構楽しんでいたてへぺろ




ぼくがブログを書く理由のひとつに

今のぼくの志事姿を

「こども達に残せる」というのがある




志事に対する「想い」や「実践」

「サロンワークのリアル」なんかを

綴ることで、未来に残してる




そしたら、こども達が、将来

なにかの壁や困難にぶつかったとき

過去のオヤジの姿や行動から

なにか伝わるものがあると信じてる




だから、一生懸命に取り組む。

もちろん、超絶不良生徒の姿も見せる




そこには、どんな形であれ

「続けてる」ってことが

去年の365日チャレンジだったと

今なら言えるびっくりマーク




ブログ仲間の先輩からも

ツッコんでもらった爆笑

子供にさ

「父ちゃんは今から一年間、絶対にブログを毎日書く。男は一度宣言したら、死んでもやりきらなければダメだ!見てろ!」

って言ったら離脱できないんじゃない?

親父の威厳をかける?

 
サムネイル



・返事は0.2秒

・出来ない理由を言わない

・今できることをやる



サムネイル

ハイッ‼️そうしますッ😆‼️




今年は「毎日」という

ほんちゃんの「鉄則」も

しっかり顔晴ろうッびっくりマークキラキラ




さぁ〜て!!

今回のブログセミナーも

「楽しみだ爆笑びっくりマークキラキラ




ちなみに、ちゃんと

美容師らしいことを

ひとつ発信するとしたら




美容のセンスを身につけることは

「継続」と「楽しむこと」びっくりマークキラキラ



センスのカケラもなかった

ぼくだからこそ

はっきり言えることですびっくりマーク




普段のヘアセットやスタイリング

もしくは

ヘアケアの仕方や、そもそもの

ヘアスタイルのご相談など




なにかとお困りの方には

めちゃんこ丁寧に

根氣強く、ゆっくりでも

継続してお伝えしていきますので

ご安心して「お楽しみ」爆笑キラキラキラキラ







ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\






【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を
輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての知識と
18年間培ってきた美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の『骨格と髪質』に
 合わせた
パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ