ミニーのプリンセス講座6 | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

 

かわいいプリンセスのみなさん、ご機嫌麗しゅう♪

 

お久しぶりね、プリンセス・ミニーよ♪

 

みなさん、素敵なプリンセスライフをお過ごしらかしら?

 

 

・はじめましての時

・二度目ましての時

・三度目ましての時

・四度目ましての時

・五度目ましての時

 

 

 

 

あら…?どうしたの?ずいぶんトゲトゲしてるのね。

 

まるでツノが生えたみたい。

 

この冬、何かに当たらなかったとか嫌なことでもあったの?

 

 

 

 

 

 

 

気分が落ち込んだり、イライラすることは誰にだってあるわ。

 

オイモちゃんのあなただって、悲しいこともたくさんあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そのトゲトゲした気持ちは、必ずあなたの心を焼いて、

大切な人を傷つけ、それがいつか自分に返ってくることになるわ。

 

 

 

 

 

 

心の波を沈め、いつでも穏やかに、

今日はそんなプリンセスになるためにはどうしたらいいか考えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

オイモちゃんに出たツノには毒性があるから、

必ず取らないといけないしね、ウフフッ♪

 

 

 

 

 

 

 

ストレスを感じたとき、ついつい甘いものを食べすぎたりしていないかしら。

 

少量であればいいけど、「食べること」を目的としていて、

「心から、体から」欲しているものではない場合が多いわ。気を付けてね。

 

 

 

 

じゃあ、イライラしたときはどうすればいいかしら?

 

 

 

 

まずは、大きく深呼吸をして落ち着かせましょう。

 

負の言葉やエネルギーに負けてはだめよ。

 

 

 

 

 

 

嫌なことがあったら、自分の好きなことに没頭するといいわ。

 

 

 

 

私の場合、バイオリンやピアノ、お裁縫、料理も気分転換になるわ。

 

運動が好きなら、走ったり、スポーツをするのもいいわね。

 

 

 

 

 

 

それでも難しければ、あなたの大切なおともだちに頼るのもいいわ。

 

一緒に楽しく過ごしたり、

 

 

 

 

ストレスの原因の相談をしてもいいし、くだらない話をしてもいいわね。

 

 

 

 

 

ここで、変に張り切ったりする人もいるから、

相談する相手はよく考えて選んでね。余計疲れてしまうわ。

 

 

 

 

 

 

 

いかがかしら?

 

 

 

 

あなたはプリンセス。

 

誰よりも優しい心を持ち続けましょうね。

 

 

 

 

 

 

女の子は誰でもプリンセス♪

 

 

 

素敵な王子様に愛されるその日を、誰もが夢見ているの♪

 

 

 

 

あなたにも素敵な王子様が現れますように♪

 

 

 

ごきげんよう♪さようなら~♪