ミニーのプリンセス講座 | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます


&G eyes


かわいいプリンセスのみなさん、ごきげんよう♪


私はプリンセス・ミニーよ♪


みなさん、素敵なプリンセスライフをお過ごしかしら?






&G eyes


…あら、どうしたのかしら。 「私はプリンセスにはなれない」ですって?







いいえ。決してそんなことはなくてよ♪



&G eyes



♪女の子は誰でもプリンセス♪ちいさなかわいいプリンセス♪


♪生まれたときからきまっている~~のよ~~♪









あなたがまだオイモちゃんでも、女の子はいつか花開いて、素敵なプリンセスになって、


きっと運命の王子様が迎えに来てくれるわ♪





&G eyes

それに、オイモのお花って、白くてきれいなのよ♪ウフフ♪












では、素敵なプリンセスになるには、どうしたらいいかしら?


私と一緒にお勉強しましょう♪






まず大切なのは、「身だしなみに気を付ける」ことね♪




&G eyes

お洋服は汚れていないかしら?シワになっていないかしら?


毛玉になっていない?靴のかかとは?ほつれはない?

いい匂いがする?色褪せていない?色合わせは奇抜じゃないかしら?



いつ誰に会っても、恥ずかしくない恰好でいましょう♪














次に、「気遣いを忘れない」ことも大事よ♪






&G eyes



ゴミがついていたら、取ってあげましょう。


服の乱れがあったら、教えてあげたり、直してあげましょう。








&G eyes


…ちょっと、言いにくい場合、目配せして伝えるのも効果的な気遣いと言えるわ。






TPOに合わせて気遣いが出来るようになるといいわね♪












三つ目は、「お友達を大切に」しましょう♪



みんな仲良くしましょうね♪




&G eyes


お互いに辛いときには手を取り合って、励まし合って乗り越えたり







&G eyes


楽しいときには、笑い合って、分かち合ったりね。








&G eyes

「(デイジーの睫毛上がってるわね。マスカラ変えたのかしら?)」

「(ミニーの手、すべすべ!ボディクリーム何使ってるのかしら?)」






お友達は、一緒にステキなプリンセスになるための向上心を保つ時にも

とっても助けになるわ♪










いかがかしら?

&G eyes



まだまだ、素敵なプリンセスになるにはたくさんのことが必要だけど、

小さなことから始めていきましょう♪








女の子は誰でもプリンセス♪




素敵な王子様に愛されるその日を、誰もが夢見ているの♪








&G eyes


あなたにも素敵な王子様が現れますように♪







ごきげんよう♪さようなら~♪