ミニーのプリンセス講座5 | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

 

かわいいプリンセスのみなさん、新年あけましておめでとう♪

 

今年も良い一年にしましょうね、プリンセス・ミニーよ♪

 

みなさん、素敵なプリンセスライフをお過ごしらかしら?

 

 

 

 

・はじめましての時

・二度目ましての時

・三度目ましての時

・四度目ましての時

 

 

 

 

 

また新しい一年が始まるわね♪

 

普段の自分の行いを振り返って、より良い自分へ向かう、いいチャンスよ。

 

あなたも新しい「めあて」を決めるといいわ。

 

 

 

 

 

 

…あら、どんな「めあて」を立てたらいいのか困っているようね。

 

 

 

 

 

 

あなたがオイモちゃんでも、高すぎる目標なんてないわ。

なんでもいいのよ。

 

 

 

 

 

そうね…「めあて」は漠然としたものではなく、

具体性を持ったものや数字が反映されたものがよいわ。

 

 

 

 

 

 

たとえば「粘り強く物事に取り組む」だけでなく、

「オイモからサトイモと呼ばれるようになる」というような感じね。

ウフフフッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「めあて」を決めるのに悩んだら、

「こんなプリンセスになりたい」というように、なりたい人物像を思い描くのもいいわ。

 

 

 

 

 

たとえば、シンデレラ。

 

つらい日々の中、優しさと気品と、強い意志を持ち続けたプリンセスよ。

 

 

 

 

 

たとえば、ジャスミン。

 

自由に憧れ、アラジンと出会い、冒険の中で本当の自分がいちばん大切であることに気づいたプリンセス。

 

 

 

 

 

たとえば、ベル。

 

真実を見抜くかしこさで、野獣を恐れることなく、彼の心にやさしさを芽生えさせたプリンセスね。

 

 

 

 

 

どうかしら???

あなたの「めあて」になるようなプリンセスは見つけられた?

 

 

 

えっ…?「わたしの憧れはプリンセス・ミニー」…?

 

まぁ…♪とっても嬉しいわ♪

 

 

 

 

かわいらしさと美しさと気品さと優しさと親しみやすさ、

みんなに愛されるすべてを兼ねそろえたパーフェクトプリンセスだなんて…!

 

とっても嬉しいわ♪

 

 

 

 

 

これからも私と一緒にステキなプリンセスになれるように頑張りましょうね♪

 

 

 

 

 

女の子は誰でもプリンセス♪

 

 

 

素敵な王子様に愛されるその日を、誰もが夢見ているの♪

 

 

 

 

 

あなたにも素敵な王子様が現れますように♪

 

 

 

ごきげんよう♪さようなら~♪

 

 

 

 

 

参照:ディズニープリンセス 大きな夢を、未来に描こう