こんにちは。
地球と遊ぶ&Earthのnoricco(ノリッコ)です。
 
&Earthの地球と遊ぶとは→

 

 

 

 

先日の夏至の太陽、とても美しかったですね

 

その日何気なく空を見上げると

ちょうど日蝕が始まって

 

雲の向こうからからも

太陽がはじくように美しいきらめきを放っているのが見えて

わあって見惚れていました

 

その後晴れてあらわれた夕陽の美しさ

 

とても嬉しい気持ちになりました♡

 

 

その日を境にすっと制作の手が動き出し

おかげさまでいまも絶賛製作中です

がんばります(*´∀`*)

 

 

 

ツイッターにて先にお知らせしてましたが、

この度は2度目になるMV掲載のお知らせですキラキラ


ちなみに1度目は

こちらの「荒野に舞う」のエンディングにて。


 

 

今回は優午さんの「裁く谷」のMV全編に渡って

&Earthの花かんむりを使って頂きました!

 

嬉しいです。どうもありがとうございます

 

実はこちらの花かんむりは

もともと「裁く谷」のMV用にとご依頼頂いてたんです

 

 

「原罪」がテーマだという

こちらの楽曲

 

映像の冒頭に

遠藤周作の言葉が添えられています

 

 

そして今回も監督:湊川萌さんが

素晴らしい映像で音楽を表現されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「裁く谷」


音楽:優午 
https://twitter.com/EugoMusic

映像:湊川萌 
https://twitter.com/mi_mo_13

 

 

 

 

 

 

 

音の中にも
色と風景があふれてる


この曲を聴いてそれを
本物の植物で表現したい、と思いました



自然の持つ

美しいフォルムから放たれる

繊細で神秘的で
芯のある

 

生命力の深み





 

私が今回選んだ花材は


「ニゲラオリエンタリス」

「ユーカリ」

そこに細い「木の枝」
まだらに染めて添えました


グレーのような
グリーンのような

その中に紫すらも内包し
影色すらも美しい深みある色たち

 

そしてこの花かんむりは

とても良い香りがします

 

 

それらは私の心に

様々なイマジネーションを連れてきます

 

 


ニゲラオリエンタリスは
百合のような芯の在る美しさで

誓いを語り

細い尖った枝たちは

いばらのように

人の思考を覆い

ユーカリの豊かな葉は
月桂冠のようなきらめきを持って

生命力を際立たせる


それぞれのカタチが
神聖さと物語を伝え、

静かに重なり合う

 

精妙なる心の音色


やがてそれらは「原罪」にすら

新たな視線を授け

 

そのすべてを慈愛で包み込むだろう



自然の持つカタチには
一つ一つに深みある意味があり

 

その姿で持って自然は
心の気づきを私たちに与えてくれます

 

 

自然のカタチ

 

 

 



そのひとつひとつを心で辿りながら

 

花かんむりを編む作業は

とてもとても楽しいです








じつは今回こんな雰囲気で作りますね、と

製作イメージをお伝えするために

ラフ絵を描いてお渡ししてたんです

 

 

 



音楽を聴きながらパステルで20分くらいで描きました。楽しかったー

 

 

こちらの花かんむり。

とってもお似合いでまさか二つのMVに使って頂けるだなんて感激です。。!

 

さらに優午さんは以前オーストラリアに住んでいたそうで

ユーカリが使われていることに「ピッタリじゃない!」と喜んでくれていたのもとても印象深かった

 

 

製作とても楽しかったです

この度も素敵な機会を頂き本当にありがとうございました!



優午さんの芯のある音楽
湊川萌さんによる美しい映像

 


すごく素敵です

 

よかったらぜひ

ご覧になってくださいね

 

 

MV「裁く谷」

 

 

 

noricco

 

心あふれる色で世界を満たそう

「きれい色プロジェクト」賛同者募集中です♪

 

花パープルお知らせ花パープル
「夏の訪れ~第16回山田画廊企画展」

7/1(水)~12(日)※6,7日休
12~18時(最終日~16時)
山田画廊(近鉄河内山本駅徒歩4分)


キラキラ

花パープル委託販売花パープル
「hakomittsu.」

営業時間:13~19時 ※水定休日
地下鉄谷町線 中崎町駅 4番出口徒歩約5分
阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分
JR大阪駅 徒歩約15~20分 

1Fへ移転しました♡

hakomittsu. online
 ブルー音符 hakococo ブルー音符

&Earthの作品も通販中。よろしくお願いします

キラキラ
ブルー音符「Univers.Store(ユニヴェールストア)」ブルー音符
オンラインショップ

ヘンプの布マスク、玄米カイロ・アイピローなどお取扱い中♪

キラキラ
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆  
<募集中>

”小さな宇宙を見つけに行こう”
「地球のサンキャッチャー手作りWS」→




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

花ブルー&EarthHP「心あふれる地球で遊ぼう」~イマジネーションと創造の世界へ~花ブルー
Instagram&Earth instagram
ツイッター始めました♪基本タイプ&Earth twitter