地球(ほし)から星へ旅に出よう

 

小さなトランクの中に

あなたの宇宙をそっと連れて

 

 

 

こんにちは。
地球と遊ぶ&Earthのnoricco(ノリッコ)です。
 
(&Earthの地球と遊ぶとは→

 

ついに「宙夢そらゆめ」始まりましたー爆  笑ハート

 

アルチザンマム西商店さんでは
連日たくさんの笑顔があふれていますむらさき音符

 

 

 

なかなかブログに手が回らず
ご紹介が遅くなりましたが
この宙夢そらゆめ への新作は
 
 
天然石と草花と
たくさんの自然の粒子を
お日さまの陽射しで何日もかけて
ぎゅっと詰め込んだ
 
「地球のカケラ」
オルゴナイトシリーズの中から
 
あえて
「深宇宙のカケラ」で製作しましたキラキラ
.
ブルーの奥に潜む
麻炭による黒の静かな響きが特徴です。
 
 

遥か昔より日本の土壌に自生し、
人々の暮らしに寄り添ってくれたアサ、ヘンプ。

そんな自然と人との
共生の歴史に心を向けることで

どこか懐かしい想いと感動が
心の奥に広がってきます 
 


それは私たちの体の細胞の
ひとつひとつに刻まれた

地球(ほし)の記憶
.
 

そんな心あふれる
地球(ほし)から星へ旅に出よう
 
そこはたくさんの物語が
あふれているよ
 
 
さあ
 
あなたの物語を見つけにいこう
 
 
 

 

 

今回は宇宙色のイヤーフック、

ブローチ、バッグチャーム、
ピンバッチ、リング、ピアス、

ペンダントなどをご用意していますキラキラ

.
イヤーフックの小花は野の花を集めてむらさき音符

リボンも手染めで宇宙色にしました。

これから浴衣に合わせても可愛いですよーハート
 

 

数は少ないのですが

どれも深みある
とてもいい色に仕上がっています。

 

 

 

じつは色が変化するとか

 

身に着けていると

子供が駆け寄ってくる、とか

 

とってもびっくり嬉しいハート

ご報告を頂くカケラたちですが、

 

 

今回もちいさな子供が

お日さまにカケラをあてて

 

とっても上手に

光と色で遊んでくれましたむらさき音符

 

 

 

 

 

 

一緒に側で見ていてとっても楽しいハート

 

 

今回物販については、

9日まではアルチザンマム西商店さんと、

本家西商店さんの布倉庫の二箇所で

販売していますハート

 

 

布問屋さんの

本家西商店さんの布倉庫では
布やカーテン生地も

なんと超破格でご提供中です。。!

 

ホントに超破格すぎておどろきます!びっくり


布が欲しい方や

布作家さんにも超おすすめですハート
.

 

皆さまぜひお気軽に

遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノハートキラキラ

 

 

今日は七夕ですねキラキラ

ロマンチックハート

 

あなたは何を願いますか?

 

 

 

 

 

 

地球(ほし)から星へ旅に出よう

私たちは全ての星々を駆け抜けて

星々から両手いっぱいの

「心」という名の
ギフトを受け取っていく

 


それを地球に持ち帰って
ものづくりやアートで表現をして遊ぼう

 



きっとこの世界の日常が


心あったかいアートであふれていくよ

 

 

 

 

 

 

noricco

 

 

心あふれる色で世界を満たそう

「きれい色プロジェクト」賛同者募集中です♪

 

 

花パープル出店のお知らせ花パープル

「宙夢(そらゆめ)
~地球(ほし)から星へ旅する物語」


7/5(金)~7/15(月祝)※10日休
営業時間10時~19時 入場無料
(初日16時~ 最終日17時まで)
場所:大阪日本橋 
アルチザンマム西商店
最寄駅:近鉄・大阪メトロ「日本橋駅」7号出口徒歩6分
大阪メトロ「谷町九丁目」駅2号出口徒歩7分
※入場無料(各種ワークショップ、ライブは別途料金要)



「四天王寺さんのわつか市」

8月4日(日)9~15時入場無料 雨天決行
場所:四天王寺境内
JR・地下鉄「天王寺駅」徒歩10分
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽丘」徒歩4分



<委託販売>
「hakomittsu.」

営業時間:13~19時 ※水定休日
地下鉄谷町線 中崎町駅 4番出口徒歩約5分
阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分
JR大阪駅 徒歩約15~20分 
 
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆  
<募集中>

”小さな宇宙を見つけに行こう”
「地球のサンキャッチャー手作りWS」→




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

花ブルー&EarthHP「心あふれる地球で遊ぼう」~イマジネーションと創造の世界へ~花ブルー
Instagram&Earth instagram
ツイッター始めました♪基本タイプ&Earth twitter