こんにちは。
地球と遊ぶ&Earthのnoricco(ノリッコ)です。
 
(&Earthの地球と遊ぶとは→

2月半ばから始まった
アルチザンマム西商店さんでの
「歌う獣医といきもの展」
その後の常設も先週無事に終了しました。
 
そして委託先のhakomittsu.さんの
アトリエで開催されていた
「桜フェスティバル」も無事に終了しました。

どちらもたくさんの方に
作品をみて頂けてとても嬉しいです爆  笑

お迎えくださった皆さま
遊びに来てくださった皆さま
 
本当にありがとうございました!ハート
 
 

しばらく燃え尽きて
抜け殻のようになっていたのですが笑
次の準備へと
進んで参りたいとおもいます。。!
 
アルチザンマム西商店さんでの
レポはまだまだ途中なので、
こちらはじっくりご報告していきますねウインクむらさき音符
 
 

実は今、四天王寺さんにある梅の木が
とても美しく咲き始めているんです。
 
 
 
私が「魔法の木」と密かに呼んでいる
 
メジロやひよどり
ミツバチなどのいきものが
たくさん集まって来る
 
とても美しい梅の木です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
&Earthでおなじみの
「地球のカケラ」
オルゴナイトアクセサリーは、
 
 
この梅の木が咲き薫る
2年前の春の季節に生まれました。
 
 
 
 

2年前。この世に生まれたばかりの
「地球のカケラ」。
 
 
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
 
「自由に!もっと自由に!」
 
まるで小石のような
雲のような
水面のような
 
カタチにとらわれず
どこまでもあなたの心のままに
広がっていく
 
そんな伸びやかな
透明感あふれるブローチができました
 
天然石や草花や
海のもの山のものを
太陽の陽射しと一緒に
ぎゅっと詰め込んだ
 
キラメク色にあふれた
オルゴナイトブローチです

今の地球が見せてくれる
新しい輝きを
たくさんの色で表現しました

私たちひとりひとりが 
違うように
 
地球のカケラも
ひとつとして同じものはありません
 
どうかみんなが
自らの優しい響きを
思い出しますように
 
 
色の持つ楽しさと
キラキラと輝くあなたの心
 
それはまるで
オーケストラのように 
 
この新しい地球で
心地良い響きを奏でるのです
 
 
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
 
 
 
 

 
 
せっかくなので
2年前とおんなじ場所と構図で
撮ってみました照れハート
 
 
 
おかげさまで
長く愛される作品になって
とても嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてその後にできた
「深宇宙のカケラ」たち。
 
 
まるで小さな宇宙が
ぽんっと落っこちてきたみたい
 
 
 
 
 
深宇宙とは「電波法施行規則」では
「地球からの距離が200万キロメートル以上」
と定義されています。

.
&Earthはその遥か彼方、
この宇宙の成立ちを表す
「インフレーション理論」が語る

とっても小さな素粒子たちの
原始宇宙へと。
 

この宇宙138億年もの歴史へ
想いを寄せて製作しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球のカケラとの違いは、
自然素材のヘンプの麻炭を用いた
黒の響き
 
 
何万年もの植物(アサ)が
教えてくれる
 
先人たちと
自然との豊かな共鳴と
 
私たちのルーツと、
 
物が物になるに至るまでの
心の歴史を辿る物語
 
 
そんなこの宇宙138億年の
心を巡る宇宙旅行を
一緒に楽しんでもらえると嬉しいですハート
 
 
 
 
作り方は
どんどん変化していってますが、
 
いつだって
 
地球や自然、
人や動物や物の
中心からあふれる
 
まばゆい心の輝きを
色で表現しています。
 
 
 
 
そうこの地球は
 
たくさんの心であふれている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたの
心の中に広がる
 
あなたの
豊かな心の色たち
 
 
 
カケラたちと一緒に
たくさん見つけて
思い出して
 

心あふれる色たちと
一緒に
遊んでもらえますように
 
 
 
 
 
おかげさまでカケラたちも
これから3年目へむらさき音符
 
たくさんの方々に
育てて頂きました。
本当にありがとうございます。
 
 
これからも楽しく
心あふれるものを
表現していきたいと思います。
 
どうぞよろしくお願い致しますハート
 

 

 

 

noricco

 

 

心あふれる色で世界を満たそう

「きれい色プロジェクト」賛同者募集中です♪

 

花パープル出店のお知らせ花パープル
「リバイバル&春のセール」
アルチザンマム西商店

日程:3/23(土)~3/30(土)
時間:10時~19時 入場無料

最寄駅:近鉄・大阪メトロ「日本橋駅」7号出口徒歩6分
大阪メトロ「谷町九丁目」駅2号出口徒歩7分


<委託販売>
「hakomittsu.」

営業時間:13~19時 ※水定休日
地下鉄谷町線 中崎町駅 4番出口徒歩約5分
阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分
JR大阪駅 徒歩約15~20分 


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆  
<募集中>
”小さな宇宙を見つけに行こう”
「地球のサンキャッチャー手作りWS」→




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

花ブルー&EarthHP「心あふれる地球で遊ぼう」~イマジネーションと創造の世界へ~花ブルー
Instagram&Earth instagram
基本タイプ&Earth twitter