こんにちは。
地球と遊ぶ&Earthのnoricco(ノリッコ)です。
 
(&Earthの地球と遊ぶとは→

 

イベント出店が続き、

すっかりレポが遅くなってしまいましたが

「四天王寺さんのわつか市」

今回もとっても楽しく過ごしました!照れハート

 

 

今年一年のまとめとして、

12月の様子と合わせて

レポが書けなかった11月の様子も一緒に

いっきにご紹介しちゃいますね爆  笑ハート

 

 

 

四天王寺さんのわつか市」

毎月第一日曜日に、

大阪市街地のど真ん中、

 

1400年の歴史ある聖徳太子ゆかりの

四天王寺境内で催されます。

 

 

ちょっぴり懐かしい暮らし,

五感に優しい食べ物や手作り品、

人と人との交流を大切にした

 

とっても心あったかいイベントですハート

 

毎回100店舗以上もの

こだわりのお店が集います。

(来月1月は130店舗以上ピンク音符

 

 

 

 

こちらは12月のわつか市。

「絵本の読み聞かせ」の呼び込み真っ最中ハート

 

音楽と共に、明るい声が聴こえてきます。

 

 

 

こちらは11月ピンク音符どちらもいい雰囲気爆  笑ハート

 

 

そしてお昼からは

昔懐かしい雰囲気いっぱいの

チンドン屋さんが登場しますハート

 

 

 

こちらは12月の様子。

お二人の明るい笑顔がいつも本当に素敵ピンク音符

 

 

 

こちらは11月。芸術の秋!ですね。ハート

 

夏はオバケだったりと、

出し物に私はいつもワクワクしています照れ

 

1月は獅子舞だそうなので、

ぜひとも頭をガブリとしてもらましょう!爆  笑ハート

 

 

 

他にもわつか市では

どなたでも参加できる「青空ヨガ」があったり、

 

 

 

工作教室もあったりと、

大人も子供も一緒に楽しめちゃいますハート

 

 

 

お着物の方もちらほら!

境内の雰囲気ともとても合いますピンク音符

 

 

お着物でのご来場の方先着10名様には、

わつか市実行委員会様よりご来場プレゼントがありますよーピンク音符

 

 

 

境内でご家族とくつろぐ皆さま

 

 

 

12月は本当に陽射しが美しくて。

 

何度も何度も

 

境内にあふれる

大気をみつめては

 

その優しい陽射しに

ため息が零れました。

 

 

1400年もの遥か昔から、

ここでたくさんの

人と人との交流があったんだなって

心を寄せると

 

今ここにこうやって

居られることにも

自然と感謝の気持ちが広がります。

 

 

 

そして今回も&Earthからは、

心に響く色合いを大切にした

手作り品をお持ちしました!照れハート

 

 

 

 

 

人の心と体に優しい

自然素材「ヘンプの布小物」

 

草木染めベンガラ染め

 

お日さまと遊ぶ

透き通った色味のサンキャッチャー。

 

そしてあなたの心と共鳴する

「地球のカケラ」アクセサリー

 

いつも楽しく製作していますハート

こうやってお持ち出来て幸せです。

 

 

そして今回も

たくさんのハートの共鳴を感じました!

 

 

11月のわつか市にて。

 

 

山登りをされる方や、

バイクに乗られる方や、

(私も以前は乗ってました!爆  笑今は自転車ピンク音符

 

出店を通して様々な方の

楽しいお話を聞けるのは、本当に楽しいですハート

 

 

そして一緒に色選びを楽しんだり

お互いの心の色を観じたりと。

 

 

もうずっとどなたとお話しても

初めてだとか感じないくらい

 

皆さんがどこか懐かしく

 

まるで子供みたいな気持ちでお話しできて

 

そんな柔らかい時間が

いつも胸が震えるくらいとても嬉しいです。

 

 

四天王寺さんとわつか市の雰囲気が

ますますそんな心の優しさを

連れてきているようで

 

出店させて頂けて本当に良かったなあって

毎回心から思っています。

 

 

 

そして今回も

「草木色のヘンプの薬石玄米カイロ」は、

 

私がたくさん作れない

ということも大いにあるのですが、

 

11月、12月ともおかげさまで手持ち分は

全て旅立ちました。。!照れ

 

2個目、3個目を購入してくださる

リピーターさんも増えて、

 

こうやってたくさんの方に

自然の優しさを知って頂けて

本当にありがたく嬉しく思っています。

 

鍼灸整体院で、この自然のカイロの

体と心をほぐすようにあたためる力を

ずっと目の前で見てきたので、

 

こうやってご自身やご家族を

いたわって頂けるのはとても嬉しいですハート

 

 

この寒い冬の季節も

どうぞあったかくお過ごしくださいね。

 

 

 

 

そしてこの度も

嬉しい再会やご縁も頂けました。。!

 

先月に続いて再び来てくださった方や

お友達のご紹介で来てくださった方、

 

みんとさん、Makiさん、ミッキーさん、さとさん、

数年前に心の授業を修了されたMさんも。

 

こうやって四天王寺さんで再会できて

すごくすごく嬉しかったです。

 

 

そしてこの秋にはやぶさ2に

インスピレーションを受けて作った

「深宇宙のカケラ」

 

おかげさまで気に入ってくださった方のもとへ

ほぼ旅立ちました。

 

 

 

 

実は心の授業を修了されたMさんには

「私に合うものを創ってほしい」

以前よりネックレスのオーダーを受けていたのですが、

 

”合わせる”ということが、

私にはどうも難しかったようで。。

 

その時その時の、私の最高傑作が、

彼女の元に渡ったらいいなあと思っていたら

 

わつか市にふらっと彼女が現れて、

本当にそうなりました。。!びっくりハート

 

 

 

すごく彼女に似合ってましたハート

ありがとうございます。

 

 

 

いつも皆さまのあったかさに感動しています。

 

あなたに出会えて

とても嬉しいです。

 

この度もたくさんの出会いを

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

そして11月も12月も

美味しいものを堪能しましたよー!爆  笑ハート

 

ちなみに12月はお昼ご飯を食べ損ねたので

お菓子多めになっています。笑

 

 

カフェサボローゾさんの美味しい豆乳ラテに、

 

焼喜菓子kokekaさんのすっかりクセになってるほろやんクッキー。

 

 

ふわっと柔らかさ広がる一心茶房さんの蒸しパン。

 

 

いつも楽しいお話をしてくださる

わつか市公式カメラマンTEASTANDKUUKUMAさんの豆乳チャイに、

 

菜饅頭さんの体がぬくもるヴィーガン中華まん。

 

 

だいこくや洋菓子店さんのリンゴのお味がたまらないカップケーキ。

いっぱいお話してくださってありがとうございますーハート

 

 

11月はぶーぶーコロッケさんのベジコロッケバーガーも頂いてました!

 

 

11月はNATURAL SUNNYさんの

素材とデザインが素敵なスパッツと靴下を購入ピンク音符

スパッツは表がコットン、肌に触れる内側がシルクになっていて、本当に心地良いんですハート

12月も靴下を追加購入しました!爆  笑

 

そしていつも楽しいかいふやクラフツさんのパンダブローチ。

 

そして自由人Makiさんからは、旅のお土産も頂きました。嬉しいー照れハート

 

 

 

そしていつもお隣でどーんと安心感をくださる

骨董品屋の亀井堂さん。

 

置かれているアイテムは、どれもおしゃれで面白いです!

まるで宝探しをしているような気持になります。

 

先日私も、昭和香るKAWAIのミニ鉄琴や

地球図を購入しました爆  笑ハート

 

 

 

「輪の和」ではアルチザンマム西商店

店主とこさんがそのミニ鉄琴で演奏してくださいましたハート

 

さらっとオリジナルソングや

マライヤキャリーでも

なんでも弾いちゃいます。すごおおおーびっくり

 

 

実は亀井堂さん、

「お店の雰囲気に合っていると思って」

と、素敵な絵をくださったんです。。!

 

なんでそんな素敵なことが

さらっとできるのでしょうか。。!えーんハート

 

 

自然の風景にたたずむ女性の姿。美しいです。

 

 

私その粋な心遣いとあったかさに

ものすごく感激してましたえーんハート

いつも本当にありがとうございますー!

 

 

 

そしてご挨拶に全部は回れなかったのですが

 

いつもSNS等でも

お世話になっている皆さま

 

あったかい応援を

本当にありがとうございます!(ぺこり)ハート

 

 

 

わつか市に来られるお客さまも

出店者さんも

みんなみんな心あったかくて

 

私はいつもほっこりと

優しい気持ちにさせて頂いています。

 

 

どなたとお話しても

「わつか市の雰囲気が大好き!」って

おっしゃっていて、

 

「あああ!わかりますー!爆  笑って

いつもものすごく親近感でいっぱいです。

 

 

そしてそんな心あったかい

場所を提供してくださる

わつか市の実行委員の皆さまには

いつも本当に感謝でいっぱいです。。!

 

毎回とても気さくに声をかけてくださるんですよーえーんハート

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

聖徳太子が開いた「四天王寺」。

 

1400年の時を経た今でも変わらず

 

私達に人々との繋がりと

慈愛の心を思い出させてくれる

 

そんなあたたかい気づきの場があることに

感謝でいっぱいです。

 

 

 

わつか市でお会いした

全ての皆さまへ

 

今年も心あたたかい時間を

本当にありがとうございました。

 

 

そして未熟な私にあたたかいご声援を

本当にありがとうございますえーん

 

素敵なご縁がとても嬉しいです。

 

 

来年は1月6日(日)の

「四天王寺さんのわつか市」

&Earthのスタートです!

 

来年もどうぞよろしくお願い致しますハート

 

 

また皆さまのたくさんの笑顔と

出会えますように。

 

 

よいお年を!

 

 

 

 

noricco

 

心あふれる色で世界を満たそう

「きれい色プロジェクト」賛同者募集中です♪

 

花パープル出店のお知らせ花パープル
1月6日(日)「四天王寺さんのわつか市」

場所:大阪「四天王寺境内」
9時~15時 
入場無料 雨天決行
最寄駅:JR・地下鉄「天王寺」駅 徒歩10分
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽丘」駅 徒歩4分


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆  
<募集中>
”小さな宇宙を見つけに行こう”
「地球のサンキャッチャー手作りWS」→




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

花ブルー&EarthHP「心あふれる地球で遊ぼう」~イマジネーションと創造の世界へ~花ブルー
Instagram&Earth instagram