いよいよグッゲンハイム美術館へ
PUPPY側から階段を降りチケットを
購入します
大人12€ですが65歳以上だとシニアで
半額の6€ですチョキ
時によっては外まで並んでいることもあるので
シーズンにはネット購入もオススメ
チケットですウインク下矢印

チケット無しでOKなのが
ジェフ・クーンズ「PUPPY」

ルイース・ブルジョワ「ママン」

内部は撮影NGなので作品の写真は無し爆笑
入場後ここまでは撮影可
広〜いロビー
上を見上げると
複雑な構造です

1階の大部分を占めるのがリチャード・セラ
The Matter of Time」
これはミニチュア盤です
作品のメイキングを発見
ミニチュアが展示されている部屋の外は
全景を撮った橋の下 こんな感じ


上の階には絵画が沢山!
数が多いのはP.クレー  J.ポロック
カンディンスキー デ・クーニング
モリディアニやルソーなどもあります
マーク・ロスコ展は人気だったそうです

おまけ〜館内スペースこちらはB1
化粧室への廊下
こんな家具も置いてあります

化粧室は扉を開けるとカラフル!
モンドリアンの作品のよう口笛

駆け足のグッゲンハイム・ビルバオ
もっと時間が欲しかったなぁ
というのが実感…
1回目は外観のみ 2回目は駆け足で
いつか3回目があると嬉しいです

最後に「ZERO」のコーナーでたった一人
だったのでセルフィ撮りましたウインク

三方鏡張りの空間 ここの映像は凄かった!
川沿いの場所が以前は工場でその形を
継承しているのだなぁと感じます
これを見た時には「ゾクッ」としました
これにてグッゲンハイム・ビルバオ編は 
終了バイバイ
外観編
レストラン編1&2
お付き合いいただき
ありがとうございました爆笑