入店後オープンキッチンでアミューズを
いただいてから いよいよお料理に!
アミューズはこちら下矢印

ランチは 5皿85€ 9皿115€ 14皿170€と
シェフ・コースがあり それぞれに
アルコール(20€〜85€)とノンアルコールの
ペアリングが設定されています

旅行最終日のランチは最少5皿をチョイス
とはいえ アミューズだけでも既に
お腹一杯になりつつ…です爆笑
飲み物は ワイン・ペアリングをオーダー
5皿だと20€で白・赤・デザートワイン
14皿170€ ワインの種類も増えるので
こちらのワイン・ペアリングは85€
お料理スタートキラキラ
ワインは地元バスクのチャコリから

スラリとしたグラスが美しい
パンはカリッとモチっとタイプで香ばしく
ムチャ美味しいですがこれをパクつくと
料理が入らなくなるのでチョコっとで我慢

1皿目〜牡蠣とピルピルソース
〜Oyster with piparra pilpil sauce
蒸し牡蠣かな?ピルピルソースは
牡蠣の出汁とオリーブオイルと
粒胡椒ではなくグリーンペッパー
(獅子唐の細いの)

スープ〜アーティチョークのスープ
Artichokes with leek and almond juice
アーモンドと少々アンチョビの風味
黒っぽい丸がそれかな?
リーキ?とマイルドな口当たり

魚料理〜かなり食べてしまいましたてへぺろ
Megrim fish with prawn, lemon and chilli juice
厚みのある平目かな?多分
ライム&チリのジュースのソース
地元での呼び名聞き取れずあせる
サンセバスチャンの市場で平目も鰈も見て
日本と同じだ と思っていたので 多分…

ワインは減ってくると注ぎ足してくれます
次は赤


肉料理〜美しいラム!でもデカい
Rack of lamb, celeriac puree and fenugreek
セロリクリーム添え



ほぼ半分ほどいただきギブアップ爆笑
美味しいんだけれど…ネウインク

食後のリキュール
蜂蜜のリキュールと言ってました
スィートで美味しいおねがい

デザート〜焼き林檎とアルマニャックの
アイスクリーム これも写真忘れ笑い泣き
Roasted apple with armagnac ice-cream
林檎は酸味が効いていて皮がパリッと
キャラメリゼしてあり食感の違いも楽しい音譜
それは美味しいアルマニャックのアイス音符
コーヒー・タイム

エスプレッソとプチフール
70% aerated chocolate
Walnut, meringue and vanilla
Rice pudding beignet


コーヒーのC&S ソーサーの柄もオシャレ

ついでに化粧室はこちら下矢印シンプル・シック

サービススタッフ 笑顔がキュートな女性

「nerua」ネルアのサイト

我々は出発時間があり店オープンの13:00に
入店しキッチンを案内してもらい
アミューズはそこでいただきましたが
後から来店の方はテーブルでアミューズを
サービスされていたのでキッチン見学は
タイミングがあるかもしれません