和歌山市

親子のふれあい時間を楽しめるようになる!

お家遊びのバリエーションを増やす

親子ふれあいリトミック

あんだんて(anDAnTE)

こにし ようこです。

 

 
 
 

楽しいから、記憶に残る!

 

 

6月20日(木)

あんだんて(anDAnTE)

60分レッスンKidsクラス開催!!

 

 

 

1歳8ヶ月〜2歳7ヶ月の

元気いっぱい!

3組の子どもたちが参加でした!

 

 

 

 

 

 

 

ようこ先生に会うのは、

楽しいみたいで、

リトミックでしたことは、

いつまでも覚えています!

 

(1歳8ヶ月*男の子のママ)

 

 

 

リトミックの空間が、

ようこ先生の存在が、

「楽しい!」という認識で

いたもらえることがとても嬉しいです!

 

 

 

「楽しい!」という気持ちが大事!

 

 

 

おうちでリトミックで取り組んだことを

遊び続けてくださることも、

記憶の定着に関係します。

 

 

 

いつもおうちでも

たくさん取り組んでいただき、

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自分の言葉で言える姿に感動!

 

 

紫陽花に雨の音でも、
「すごい!」とか「大きな雨!」とか、
思ったことをすぐに言えることに、
ほのぼのしました。



子どもの気持ちを
親が察するのではなく、
自分から発信してくれるのは、
やっぱりいいですね!!



(2歳7ヶ月*女の子のママ)

 

 

 

あんだんて(anDAnTE)の教育目標は、

 

【 自分の思いを、

自分の言葉で伝えられるようになる! 】

 

なんですよ〜。

 

 

 

 

自分の気持ちを言葉にするということは、

実生活の中でもとても大切ですよね。

 

 

 

 

幼稚園・保育園・こども園など、

集団での日常生活が、

生活しやすいようになるのは、

 

自分の思い・主張を

言葉にしてお友だちや先生に

伝えてコミュニケーションを取ることも

大事な要素ですよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

去年は、レインスティックを観察して

眺めるだけだった子どもたちも、

 

1年経った今年は、

 

「すごい!」

「大きな雨!」

「泣いてる雨!」

 

と、豊かな言葉で

レインスティックの音を

表現していました!!!

 

 

 

音を言葉にして、

情景を伝えることが

できるようになるのが、

 

あんだんて(anDAnTE)に

継続して参加することで

できるようになることなんです♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

1年前の様子も思い出せるよ!

 

 

最近は、体操教室のときも
すごく人見知りで結構抱っこの時間が多く、

1人で道具を取りに行ったり、
返しに行ったり、
出来ないことも多いのですが、

今日のリトミックでは、
少しでしたが1人で行動できる姿も見られたので、
頑張ったなと思いました。



レインスティックもすごく気に入ったようで、
楽しそうでした!!


もう昨年のレインスティックを使った
レッスンから1年経ったんだなぁと
季節の移り変わりを
感じることができた1時間でした。



(2歳2ヶ月*男の子のママ)

 

 

 

毎年、同じプログラムを行う理由は、

例えば6月だとしたら、

 

【 1年前の6月のお子さんとの様子と、

今回のリトミックでのお子さんの様子を

比較してほしい! 】

 

という理由なんです。

 

 

 

パッと1年前のお子さんの様子、思い出せるの?

と、少し気になりましたか?

 

 

 

思い出せるんです!

 

 

 

image

 

 

 

レインスティックを見れば、

お子さんの様子をパッと

思い出せるんです♪

 

 

 

思い出せるようなお声がけと、

フィードバックのメッセージで、

 

1回1回のレッスンでの

お子さんの様子がしっかりと

ママの記憶に定着するようになるんですよ〜。

 

 

 

image

 

 

 

子どもたちの

「言葉の表現力」に心が熱くなった

60分レッスンでした!!

 

 

 

 

 

 

 

あんだんて(anDAnTE)60分教室は、

言葉環境を大切にし、

0〜3歳までの人生の基盤作りを

お手伝いするお教室です。

 

 

丁寧に1人ひとりへの声がけを

とっても大切にしています。

 

 

家族以外の大人の人が、

たくさんの言葉掛けをすることは、

子どもたちの脳を育てていきます。

 

 

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!

 

写真掲載OKありがとうございます。

 

 

 

 
 

最新スケジュールと予約受付案内をいち早くお届け!

↓↓↓



▲700名以上のママが登録!画像をクリックで登録▲

 

 
 
 
 

60分レッスン「7月」

 

 

60分レッスン
Kidsクラス7月の予定



7月22日(月) 満席御礼
7月25日(木) 満席御礼

※現在Kidsクラスは新規募集停止しております。

 

【会場】

Eva.oriental dance studio

(和歌山市本町4丁目38 本町中央ビル3階)
60分レッスン会場~本町教室~について地図等掲載しています

 



image



【開催時間】

10:15~受付

10:30~11:30 リトミック


 

【レッスン代】
当日支払い

1回4,000円
初回体験2,000円



▼60分レッスンの予約受付方法は、こちら▼
宝石赤60分レッスンのご予約の流れについて
宝石赤~レッスン参加時の注意事項とお願い~
宝石赤60分レッスンとは?場所・内容・レッスン代などはこちら


 

 

 

 

 

 

 

レッスン中のお写真も、

ようこ先生が撮影しています。

 

 

 

お子さんと関わるときの

ママの顔ってとっても優しく

素敵な笑顔をされています。

 

その様子をお届けしたい!

 

 

そんな思いでレッスン中に

親子写真を撮影しています。

 

 

 

お写真は、

1人ひとり内容が違う長文の

フィードバックメッセージ

(thank youメール)とともに、

お送りさせていただきます。

 

 

 

60分レッスン本町教室だけの

ようこ先生からママへのラブレターです。

 

 

 

■あんだんて(anDAnTE)■