和歌山市

親子のふれあい時間を楽しめるようになる!

お家遊びのバリエーションを増やす

親子ふれあいリトミック

あんだんて(anDAnTE)

こにし ようこです。

 

 

 

ママの「心の余裕」につながります

 

 
我が子のことは大好きだけど、
習い事に連れていくと
 
 
「なんでうちの子は…」
「なんでこれができないの?」
「他の子はできているのに…」
 
 
などマイナスの部分に注目してしまうこと、
ありませんか?
 
 
 
image
 
 
 
 
あんだんて(anDAnTE)のリトミックでは、
お子さんのいいところを具体的に
言葉にしてお伝えしています。
 
 
 
「子どものいいところを見つけられるようになった!」
 
「ゆっくり成長を見守ることが出来るようになった!」
 
 
 
できた!挑戦している!など、
お子さんの1つ1つの行動を
安心して見守れる
心の余裕が持てるようになるのが、
あんだんて(anDAnTE)のリトミックです。
 
 
 
子どもは、伸びしろしかない!
 
前向きになれる時間です。
 
 
 
 
 

 

60分レッスンの特徴

 

 
 
1)広い会場で思いっきり身体を動かすことが出来るレッスン
2)繰り返しのプログラム+季節を感じるプログラムの絶妙なバランス
3)制作+親子写真撮影付き。
4)サンキューメールでレッスンのフィードバック
 
 
 
1)広い会場で思いっきり
身体を動かすことが出来るレッスン
 
 
 
ダンススタジオを借りて開催しています。
 
スタジオの床は、
オーナーさんこだわりの
運動に適した床になっているので
運動する環境に最適です。
 
 
ママの運動不足解消にもつながる運動量!
 
 
 
image
 
 
 
2)繰り返しのプログラム+季節を感じるプログラムの組み合わせで
「できた」を実感しやすい環境
 
 
 
毎月繰り返しのプログラムは、
安心感へと繋がり、
子どもたちの自信あふれる
反応が見られます。
 
 
 
毎月変わる季節を感じるプログラムで、
季節を感じながら
音楽の世界を楽しみます。
 
 
 
様々な楽器に触れたり、
模倣遊び、表現遊び、
幅広く遊ぶことが出来ます。
 
 
 
 
image
 
 
 
3)制作+親子写真撮影付き。
 
 
レッスンのおさらいをお皿でシール貼り!をします。
 

子どもたちにとって、

このシール貼りは大きな経験になります。

 

 

手は、突き出た脳。

 

 

幼児期にいろんなものを作ることがとても大切です。

 

 

お皿の作品と一緒に、記念撮影!

毎月同じ場所で撮影しているので、

毎月の成長が見えやすい!

 

 

 
 
 
 
写真撮影後に、
アンケート記入と次回予約受付。
 
 
毎回たくさんママが
感想を記入してくださることが
とっても嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
4)サンキューメールでレッスンのフィードバック
 
 
 
レッスン2〜3日後には、
親子写真と一緒に
【先生からのフィードバックメッセージ(サンキューメール)】を
お送りさせていただきます。
 
 
 
一人ひとりへ向けて、
レッスン中のお子さんの反応を詳しく、
文章にしてお伝えしています。
 
 
 
1人ひとりしっかりとフィードバックの
文章を作成しています。
 
 
 
先生からママ・お子さんへのラブレターです。
 
 
 
 
 
 

 

ママからの感想

 

 

 

 

フィードバックメッセージを

お送りさせていただくところまでが、

本町教室60分レッスンになります。

 

 

このメッセージが、

「お守りなんです」と、

ママの育児の自信にも繋がっていると

教えていただきました!

 

 

 

 
 
 
 
 

8年で12,000人以上とリトミック!

 

 

ようこ先生は、2016年からレッスンを

スタートして5185組10,000人以上と

リトミックをしています。

 

 

 

毎年コンサートホールを借りて

40組の定員を予約1時間で完売する

リトミックコンサートを開催しています。

 

 

 

 

image

 

 

 

たくさんの引き出しと

手の込んだレッスンが魅力!と、

ママからの感想をいただいています。

 

 

 

宮城県仙台市出身、

和歌山生活14年目、

前職は広告代理店の営業マンという

異色のリトミック講師です。

 

 

 

大学生のときは、

教育実習で世界史で教壇に

立っていた歴女でもあります。

 

 

 

 

 

 

こんな方におすすめ

 

・ふれあい遊びを知りたい方

 

・誰かとお話ししたい!という方

 

・音楽に合わせて体を動かしたい方

 

・どこか習い事に行ってみたい!という方

 

・親子で安心して時間を過ごせる場所を求めてる方

 

・おうちでお子さんと何して遊ぼう?とお困りの方

 

 

 

 

 

 

 

 

60分レッスン詳細

 

 

あんだんて(anDAnTE)60分レッスン

お申込みの前に…
※必読お願いします※レッスン参加時の注意事項とお願い




【Babyクラス】

0歳(3ヶ月頃)〜1歳半頃

9月9日(月) 満席御礼
9月26日(木) 満席御礼



▼今後の予定▼
10月17日(木) 28日(月)
11月11日(月) 21日(木)
12月9日(月) 19日(木)



【Kidsクラス】

1歳半頃〜3歳
(しっかり歩くことが出来たら1歳半前でもOKです)

 

9月19日(木)  満席御礼
9月30日(月)  満席御礼

 

▼今後の予定▼
10月21日(月) 24日(木)
11月14日(木) 25日(月)
12月12日(木) 16日(月)


【会場】

Eva.oriental dance studio

(和歌山市本町4丁目38 本町中央ビル3階)

image


【開催時間】

10:15~受付

10:30~11:30 リトミック
 


【レッスン代】
当日支払い・現金のみ

1回4,000円
初回体験2,000円


 


▲画像をクリックでお友だち追加出来ます▲

 
 
 
 
 
 
赤ちゃんも、キッズたちも、ママたちも
運動量が多いリトミック!
 
 
 
リトミックの日はお昼寝を
たくさんしてくれるので、
あったかいコーヒーとおやつを
1人で楽しめる時間持てるので嬉しい!
 
とママから1人時間が取れますという
ご報告もたくさんいただくんですよ〜。
 
 
 

広い素敵なスタジオで60分

思いっきり身体を動かして、

のびのびとした時間を過ごせる事、

楽しみにしています!!