【カタカムナ】「作曲」に鳥肌が立ちました。「さっきょく」の『さ』が持つ言霊・数霊 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

 

「Ai Music 」
松戸市 すずきピアノ教室

 

 

クローバー 『ピアノ』&『作曲』で「生徒さんの個性の輝き」と「右脳開発」

AI時代に役立つ「真の音楽教育」『Ai Music 新音楽教育』

 

チューリップ赤教室の最大の特徴→「こちら」

チューリップオレンジ教室noホームページ『こちら』 

チューリップ紫教室no レッスン予定日は、『こちら』 音譜

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

チューリップ赤指導者向け【Ai Music 新音楽教育研究会】

ブログ

<内容>

Music Play指導法
作曲レッスン導入方法

教室運営方法etc.

 

指導者向け<Music Play指導法講座>

 

指導者向け<コード分析:講座ご案内>

         

      

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

お教室の生徒さん、募集中!!

お申し込みは「コチラ」で承っております。

個人レッスンは記事の最後

をご覧下さい。

 

 

【カタカムナ】「作曲」に鳥肌が立ちました。「さっきょく」の『さ』が持つ言霊・数霊

 

 

 

今月の吉野先生の今日のメルマガ

吉野信子先生「カタカムナ」『さ』

 

カタカムナ学校の生徒でなくても

何方でも閲覧できる筈・・・と思います。

 

 

和多志のこちらのブログ記事で

以前に、

 

カタカムナで

『作曲・さっきょく』を読み解いて

「さ」→差・遮る

をどのように捉えるのが良いか考えあぐねて

 

似たような創造の

『即興・そっきょう』を

読み解き、比べてみることで

ほぼ納得した読み解きが出来ましたが

 

その時の記事が『コチラ』

 

 

 

<今日の本題>

 

 

クローバー カタカムナで『作曲・さっきょく』は

 下記のようになります。

 

この最初の『さ』

読み解き、捉えるか、が和多志にとって

重要に感じていたのですがびっくりビックリマーク

 

思っていた以上に、凄かった。アップ虹

 

 

              <さっきょく>を

            思念評で読んでみますと。

「さ」遮り・差 28

 

「っ」集まる 44

 

「き」エネルギー・氣 29

 

「ょ」新しい・陽 4 

 

「く」引き寄る 11

 

全ての数を合わせると「116」

1+1+6=8

 

8は2つ合って「り」離れる

八つの「や」は飽和する

と、

なるのですが

 

 

この『さ・サ』は、以下、先に紹介致しました

吉野先生のメルマガから

引用させて頂きました。

 

 

「サ」の思念「遮り・差」とは、

文字通り、他者と区別するために、「遮り」を付ける。


又は、高低差、圧力差などの「差」を付けると言う意味です。

 

宇宙とは、すべてゼロになろうとして動くエネルギーなので、

個々に「遮り」ができ、

「差」ができると、

宇宙はその差をなくそうと、動き続けます。

 

つまり、

 

宇宙の原動力を生み出しているモノの正体こそ、

「サ」というエネルギーなのです。

 

「サ」の数霊は「28」で、

この数霊を持つ代表的な言葉は「神(かみ)」です。びっくりビックリマーク

 

創造主を神と呼ぶのであれば

「サ(遮り・差)」こそ「創造エネルギー」であると言えるでしょう。

 

 

もう、鳥肌が立ちました。びっくりラブラブ

 

 

絶対、生徒さん達には『作曲』の経験を積んで頂かなくては!!

 

と、益々、和多志も力が入ります。

 

 

この「作曲」をすると言うこと

「新しい命を生み出す」経験は、必ず、将来、役に立つでしょう。虹

 

 

 

 

次ぎに、『即興』も

こちらに載せておきますね。

 

「そ」外れる 30

 

「っ」集まる 44

 

「き」エネルギー・氣 29

 

「ょ」新しい・陽 4

 

「う」生まれ出る 19

 

全ての数を足すと126

1+2+6=9

 

又は12と9に分けて読み解いたりもするようです。

 

 

「9」の数霊も2つあり

「テ」は発信・放射

又、9には九つの(コ)は転がり入る・出る

 

 

メッチャ、分かりやすいですね。

 

『即興』、

何かが外れて、自然に集まってくるエネルギービックリマーク

新しいモノが続々と生まれ出てくる。アップラブラブ

そして

発信・放射、まさにビックリマークですね。

即興しながら、「次ぎ、どうしよう~、あ、そうだひらめき電球

 

アイディアが、転がり込んで、そして

転がるように出ていきます。クラッカー爆  笑

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

クローバーショパン作曲『幻想即興曲』コード分析

 

クローバー生徒さんの作曲

 

クローバー 感謝 懐かしの【Music Play セッション】ウインクあせる

 

<生徒さん、只今の募集中>

クラシックピアノ・作曲・コードを含めた

個性を育てるレッスンです。

内容をご理解下さった方のみ募集しております

 

チューリップ黄個人レッスン  

 月曜日 18時~

 火曜日 18時~
 木曜日 18時30分~

 

チューリップオレンジグループレッスン

 ピアノ経験者のみ既存のクラスに入れます。

 

体験レッスン(有料:2,000円 ご入会の際には入会金よりお引き致します)

是非、お問い合わせ下さいませ

【Ai Music次世代新音楽教育】

すずきピアノ教室主宰

鈴木紀子

 

 

東京音楽大学 ピアノ専攻 卒

卒業時に中学高校の教員資格取得

・日本演奏連盟会員

・一般社団法人ピアノ指導者協会 指導者会員

・NPO法人日本子ども教育センター

 キッズポピュラー ジャズ認定講師

 リトミック認定講師 

 英語リトミック認定講師

・一般社団法人日本能力開発推進協会

 メンタル心理カウンセラー

 上級心理カウンセラー

 チャイルドカウンセラー

 家族療法カウンセラー
・一般社団法人キッズコーチ検定2級
・TCカラー マスターセラピスト

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

チューリップ赤 先生方向け【Ai Music/教育教育研究会】ホームページは『こちら』

                      

 

チューリップ赤「作曲指導」をしたい先生、

チューリップ赤作曲指導」を受けたい一般の方、

(オンライン受講)

【Ai Music 新音楽教育】ホームページ

「お問い合わせ」から

ご連絡・ご相談下さいませ。

 

 

クローバー『Music Play Book 2 レパートリー』

 ピアノ初心者の譜読みと作曲が出来る教本になっています。

 ・価格 一般:14,800円   

  トルネード会員:12,800円


クローバー 『音あそびレッスン(Music Play)』の「テキスト表紙」が、素敵なイラストで販売です。

     双方とも お申し込みは「トルネード出版・お問い合わせ欄」へ。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -