続・「カタカムナ」で『作曲』を読み解く。 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

 

「Ai Music 」
松戸市 すずきピアノ教室

 

 

クローバー 『ピアノ』&『作曲』で「生徒さんの個性の輝き」と「右脳開発」

AI時代に役立つ「真の音楽教育」『Ai Music 新音楽教育』

 

チューリップ赤教室の最大の特徴→「こちら」

チューリップオレンジ教室noホームページ『こちら』 

チューリップ紫教室no レッスン予定日は、『こちら』 音譜

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

チューリップ赤指導者向け【Ai Music 新音楽教育研究会】

ブログ

<内容>

Music Play指導法
作曲レッスン導入方法

教室運営方法etc.

 

指導者向け<Music Play指導法講座>

 

指導者向け<コード分析:講座ご案内>

         

      

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

お教室の生徒さん、募集中!!

お申し込みは「コチラ」で承っております。

個人レッスンは記事の最後

をご覧下さい。

 

 

続・「カタカムナ」で『作曲』を読み解く。

 

 

昨日の続きになります。

 

 

改めて

『作曲』は下記のようになります。

 

読み解きのルールや

それぞれの文字に特徴などがあります。

 

今回、注意すべき内容は下記のようになります。

 

・言葉(文字)の順番を変えない。

・小さい文字は、自発的自然現象を表わす。

・言葉に含まれる意味は、反対の作用も含まれる。

・濁点の音は-マイナスで計算する。

 

「さ」遮り・差 28

 

「っ」集まる 44

 

「き」エネルギー・氣 29

 

「ょ」新しい・陽 4 

 

「く」引き寄る 11

 

全ての数を合わせると「116」

1+1+6=8

 

8は2つ合って「り」離れる

八つの「や」は飽和する

 

そして、

昨日もご紹介しましたが

 

下の3つは、「カタカムナアプリ」で調べた結果です。

大切な部分のみ、切り取ってみました。

 

 

昨日も書きましたが、とても綺麗に夢が湧いてくるように

素敵に書かれていますね。

 

それなのに、

 

コレにね、

納得がいかない和多志って・・・

皮肉れていますかね。(笑)

 

素直に、真実を知りたいだけなのです。

納得がいくように調べたいだけ。

 

 

 

言葉の順番を守ると

「遮った・遮られた」が先に来るはずで、

上の説明では、納得がいかないのですね。

 

 

次ぎに、『即興』ですね、

調べてみました。

 

 

「そ」外れる 30

 

「っ」集まる 44

 

「き」エネルギー・氣 29

 

「ょ」新しい・陽 4

 

「う」生まれ出る 19

 

全ての数を足すと126

1+2+6=9

 

「9」も2つあり

「テ」は発信・放射

又、9には九つの(コ)は転がり入る・出る

 

 

メッチャ、分かりやすいですね。

 

『即興』、

何かが外れて、自然に集まってくるエネルギービックリマーク

新しいモノが続々と生まれ出てくる。アップラブラブ

そして

発信・放射、まさにビックリマークですね。

即興しながら、「次ぎ、どうしよう~、あ、そうだひらめき電球

 

アイディアが、転がり込んで、そして

転がるように出ていきます。クラッカー爆  笑

 

 

お気付きになられたでしょうか!?

大切な言葉が、最初に来ていましたね。

 

『作曲』では「遮って」

『即興』では、「外れる」

 

これね

「ハイアーセルフ」の事です、きっと。爆  笑

「閃き」の事です。

 

『即興』では、思いつく音型、メロディー、リズム

様々な工夫をどんどん降ろしてきますよね。

 

頭の蓋を外して、どんどん降ろす。虹音譜

ひたすら、降ろしていきますね。

 

 

 

 

『作曲』では、どうでしょう。はてなマーク

「閃き」をどんどん降ろすわけには、いきません。

 

どれかを選ばなくてはならないでしょう。はてなマーク

メインになるフレーズ、若しくはリズム。

 

それ以外は、降りてきたとしても

残念ですが「遮って」曲を作りますね。えーん

 

どんどん集まってくるエネルギーっていうのは

それを発展させる知恵・工夫になるかと思います。

 

コード分析や、日頃のピアノ練習で

気がついていたメロディーの発展の仕方や

リズムの面白い工夫など。

 

色々な知恵を使って、新しいモノ

これには、関係する新たな発想も含まれるかな?

 

引き寄せるモノもあれば、

あ、これは今、いらないかな・・・、

と止める事も出てくるし・・・。

 

そんな、こんなで、やっとオリジナル曲が生まれる。

 

そうよ、苦労して、知恵を絞って

新しく生まれた「曲」なのよ。

 

 

 

そして、『作曲の』数霊を見ると

 

『8』は2つ合って

・「り」離れる

・「や」は飽和する

 

 

生徒さんの曲も

生徒さんから離れて

多くの人に聴いて貰えると良いなと思うのが、ここです。

 

その作曲作品には、生徒さんの思い・工夫

頑張りがイッパイ詰まっています。

 

 

 

「カタカムナ」初心者ですが

『作曲』そして『即興』を読み解いてみました。

 

何かのチャンスがありましたら

「カタカムナ学校」で見てただけたらと考えています。

 

考え違いなどもあるかもしれません。

 

その際には、またご報告しますね。

 

 

 

難しく感じる話を

最後まで、お読み下さいまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

クローバーショパン作曲『幻想即興曲』コード分析

 

クローバー生徒さんの作曲

 

クローバー 感謝 懐かしの【Music Play セッション】ウインクあせる

 

<生徒さん、只今の募集中>

クラシックピアノ・作曲・コードを含めた

個性を育てるレッスンです。

内容をご理解下さった方のみ募集しております

 

チューリップ黄個人レッスン  

 月曜日 18時~

 火曜日 18時~
 木曜日 18時30分~

 

チューリップオレンジグループレッスン

 ピアノ経験者のみ既存のクラスに入れます。

 

体験レッスン(有料:2,000円 ご入会の際には入会金よりお引き致します)

是非、お問い合わせ下さいませ

【Ai Music次世代新音楽教育】

すずきピアノ教室主宰

鈴木紀子

 

 

東京音楽大学 ピアノ専攻 卒

卒業時に中学高校の教員資格取得

・日本演奏連盟会員

・一般社団法人ピアノ指導者協会 指導者会員

・NPO法人日本子ども教育センター

 キッズポピュラー ジャズ認定講師

 リトミック認定講師 

 英語リトミック認定講師

・一般社団法人日本能力開発推進協会

 メンタル心理カウンセラー

 上級心理カウンセラー

 チャイルドカウンセラー

 家族療法カウンセラー
・一般社団法人キッズコーチ検定2級
・TCカラー マスターセラピスト

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

チューリップ赤 先生方向け【Ai Music/教育教育研究会】ホームページは『こちら』

                      

 

チューリップ赤「作曲指導」をしたい先生、

チューリップ赤作曲指導」を受けたい一般の方、

(オンライン受講)

【Ai Music 新音楽教育】ホームページ

「お問い合わせ」から

ご連絡・ご相談下さいませ。

 

 

クローバー『Music Play Book 2 レパートリー』

 ピアノ初心者の譜読みと作曲が出来る教本になっています。

 ・価格 一般:14,800円   

  トルネード会員:12,800円


クローバー 『音あそびレッスン(Music Play)』の「テキスト表紙」が、素敵なイラストで販売です。

     双方とも お申し込みは「トルネード出版・お問い合わせ欄」へ。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -