「カタカムナ」で『作曲』を読み解くと・・・。 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

 

「Ai Music 」
松戸市 すずきピアノ教室

 

 

クローバー 『ピアノ』&『作曲』で「生徒さんの個性の輝き」と「右脳開発」

AI時代に役立つ「真の音楽教育」『Ai Music 新音楽教育』

 

チューリップ赤教室の最大の特徴→「こちら」

チューリップオレンジ教室noホームページ『こちら』 

チューリップ紫教室no レッスン予定日は、『こちら』 音譜

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

<指導者様向けのブログ>

 

指導者向け【Music Play指導法講座】

 

指導者向け<コード分析:講座ご案内>

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

お教室の生徒さん、募集中!!

お申し込みは「コチラ」で承っております。

募集中の「個人レッスン」は記事の最後

をご覧下さい。

 

 

「カタカムナ」で『作曲』を読み解くと・・・。

 

 

読み解いてみたのが、

ブログにもチラッと書いてタカと思いますが

1ヶ月以上も前のことです。

 

確実に確かめてからと思っていましたが

チャンスが、あるようでないので(笑)

 

今のところ、

和多志が考えましたところまでを

今回、記載させて頂こうかと思います。

 

 

 

・・・書くの難しいわ・・・。

 

 

 

・まず、

言葉(ひらがなで)一つ一つが持っている

「意味」と「数霊」を拾い出します。

(この表現合っているかなはてなマーク

 

「さ」遮り・差 28

 

「っ」集まる 44

 

「き」エネルギー・氣 29

 

「ょ」新しい・陽 4 

 

「く」引き寄る 11

 

ここの数字の使い方、計算して行くのですが

説明を後にさせてね。

 

 

 

この上記に文字を

どう言うことを表わしているのかを

読み解いていくのですが

 

言葉の順番を変えてはいけない。

という決まりがあります。

 

言葉の並び順を変えてしまうと

異なる言葉・モノになってしまうからですね。

 

 

最初の「遮る・差」の言うところ

何の事かが不思議でしたので、

 

「カタカムナ」のアプリがあるので

ちょこっと試してみましたら

 

う~~ん、

私的には、何だか表面上を整えて

綺麗な言葉で納めたって感じなんですね。

 

 

 

『カタカムナアプリ』1回目

 

 

 

何度もやり直せるようで・・・

 

2回目

 

 

3回目

 

 

 

読めますか?

クリックしてみると、大きくなるかも知れません。

 

いずれにしても、何だか本質を突いていない

そんな氣持ちにさせられるんです。

 

 

 

とても綺麗に纏められていて、

国語が苦手な和多志は、非常に勉強になるのですが・・・、

 

でも、

「作曲」の本質は表わされていないです。

メッチャ、納得いかないって感じ。

 

 

 

しかも、言葉の順番を変えてはいけない

と言う決まりから読み解くと、

何かオカシクないですか?

 

 

 

まず、

『さ』=「遮る」という「遮り」があるんです。

 

何かを遮るか

何かで遮られるかして

 

次ぎに、「集まる」

そして、「エネルギー」

 

・・・とここで

 

和多志のレッスンを受けている人なら

思い出す。

 

『即興』について、調べてみました・・・。

 

 

 

すると、面白い事が分かりました。

 

 

でも、ごめんなさい。

今日は、ここまで。

 

もう、肩凝りと背中痛~~でチョット辛いし

まだ、楽譜書きが残ってるのよ。

 

実は、増えました。ガーンあせる

このままでは、生徒さんが可哀想・・・。

もっと、読みやすく、弾きやすくして差し上げないと

「努力」があまりにも辛くなる。

 

パソコン作業を(ブログもだけど・笑)

楽譜制作を進めないとビックリマーク

 

 

お許しを~~~~。

 

 

 

 

 


 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

クローバー作曲してね。ウインク音譜

 

クローバー「コード分析・レバレッジリーディング」

シューマン作曲『トロイメライ』

 

 

クローバー生徒さんの作曲

 

 

チューリップ赤

 

勿論、お教室生徒さんも若干名募集中音譜

< 生徒さん、只今の募集中 >

クラシックピアノ・作曲・コードを含めた

個性を育てるレッスンです。

内容をご理解下さった方のみ募集しております

 

チューリップ黄個人レッスン(各30分)  

 月曜日 18時~

 火曜日 18時~
 木曜日 18時30分~

 

チューリップオレンジグループレッスン

 ピアノ経験者のみ既存のクラスに入れます。

 

体験レッスン(有料:2,000円 ご入会の際には入会金よりお引き致します)

是非、お問い合わせ下さいませ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

【Ai Music 新/真 音楽教育】

すずきピアノ教室主宰

鈴木紀子

 

東東京音楽大学 ピアノ専攻 卒業

卒業時に中学高校の教員資格取得

・日本演奏連盟会員

・一般社団法人ピアノ指導者協会 指導者会員

・NPO法人日本子ども教育センター

 キッズポピュラー ジャズ認定講師

 リトミック認定講師 

 英語リトミック認定講師

・一般社団法人キッズコーチ検定2級

・一般社団法人日本能力開発推進協会

 メンタル心理カウンセラー

 上級心理カウンセラー

 チャイルドカウンセラー

 家族療法カウンセラー
・TCカラー マスターセラピスト

               

クローバー『Music Play Book 2 レパートリー』

 ピアノ初心者の「譜読み」と「作曲」が

 出来る教本になっています。

  価格 一般:14,800円   

  トルネード会員:12,800円


クローバー 『音あそびレッスン(Music Play)』の「テキスト表紙」が、素敵なイラストで販売です。

     双方とも お申し込みは「トルネード出版・お問い合わせ欄」へ。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -