「Ai Music 」
松戸市 すずきピアノ教室
『ピアノ』&『作曲』&『Music Play』の指導法で「生徒さんの個性の輝き」と将来に役立つ「真の音楽教育」『次世代新音楽教育・Ai Music』を提供!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<内容>
Music Play指導法
作曲レッスン導入方法
教室運営方法etc.
【講座・ご案内】
指導者・先生方向け
「コード分析・レバレッジリーディング」
講座
コードの使い方が分かり
作曲・編曲に役立ちます。
ギロック作曲:「ソナチネ」
(2回シリーズ)
・1月30日(月曜日)12:00~
・2月20日(月曜日)12:00~
(1回目のご参加ありがとうございました)
参加費用各回:5,000円
1回目の情報も欲しい方:10,000円
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【言霊学】?「雨の日は飴2個」?
私の「すずきピアノ教室」では、ずいぶん昔から(いつからだ~?笑)
雨が降った日は、天気が悪くっても「ニコッと笑えるように」
アメ(飴)2個、貰えます。
親父ギャグーーー、サムッ。
と、よく生徒さん達と、楽しく一緒に笑っていましたが・・・。
最近、色々な分野の内容を学んでいますが、
コレって、なかなか奥の深い、非常に「有り難い」言葉遊び?
「遊び」って簡単に言っては勿体ないほど、良いことのようで、
驚いています。
最近、日本古来からある「知恵」や「伝統」などに
スポットを当てた投稿を目にする機会が増えています。
それから『漢字』ですね。
学は『學』
気は『氣』のように、
古い字体には大変重要な意味が含まれているようです。
そして、略した今の字体には、元々の古い字体が持っていた(持っている)ような「力」は無いそうです。
具体的に、まだ私自身もよく分かっていませんので、
分かることがありましたら、お知らせしたいと思っております。
先日見つけた?you-tube動画、
「お正月の遊び」にも、大事な理由があったようです。
もう、2月の半ばになってしまいましたが
興味のある方は、是非、ご覧になって下さいませ。
さて、
その『雨の日は飴2個~♪』で準備しておりました「あめ玉達~」
「みぞれ玉」人気です。
そして、初めて購入してみました『蜜きなこ』美味しいです。
下の写真は、朝の「雪景色」
もう少し遅い時刻から降り出すのかと思っておりましたら、
結構早かったですね。
でも、お昼過ぎには、雨に変わって
今はスッカリ溶けてしまいました。
今年は、東葛地方、雪は積もらないかな?
子供達に取ってみたら、ちょっと残念な雪でしたね。(笑)
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
【Ai Music次世代新音楽教育】
すずきピアノ教室主宰
鈴木紀子
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
お教室生徒さん、只今の募集
個人レッスン 募集開始しました。
月曜日 16時~、17時~、
木曜日 18時30分~
金曜日 18時~
体験レッスン(有料:2,000円 ご入会の際には入会金よりお引き致します)も行なっておりますので、是非、お問い合わせ下さいませ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
先生方向け【Ai Music/次世代教育教育研究会】ホームページは『こちら』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「コード分析・レバレッジリーディング」&「作曲方法」
モーツァルト作曲『トルコマーチ』の「コード分析」
と「作曲」
生徒さんの作曲
『Music Play』指導法に関しましては、
ピアノ初心者の譜読みと作曲が出来る教本になっています。
・価格 一般:14,800円
トルネード会員:12,800円
『音あそびレッスン(Music Play)』の「テキスト表紙」が、素敵なイラストで販売です。
双方とも お申し込みは「トルネード出版・お問い合わせ欄」へ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -