ピアノが飽きた??? | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

  音符が読める(クラシックピアノ)だけじゃないビックリマーク
  即興演奏・作曲が自由に出来てビックリマーク
  想像力・創造力・集中力・判断力・考える力がつくレッスンが好評です。
!!

  チューリップ赤レッスン予定日は『こちら』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは !!
『音あそびレッスン』で想像力・集中力・情報収集力・考える力を育てる

   千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
        のりこ先生の『わくわくMusic Play』にようこそ !!



☆ピアノが飽きた???

 

少々、驚くタイトルでした。

2年前のブログ記事です。

 

大人でもそうですが、お子様ですので、様々なものに興味も行きますし、やる気にも波があったりします。

 

どんな記事だったかしら?

読んでみましたら、やはり、『Music Play音あそびレッスン』で切り抜けています。音譜

 

上手に弾けて、花丸も貰って、ご機嫌でお帰り頂いていました。ラブラブ

 

 

 

現在では、『Music Play音あそびレッスン』のテキストの沿った内容は勿論ですが、それ以上に「コード」を弾くことになれてきたのでしょう。

 

テキストが、まだコードまで進んでいなくても、『音あそび会』で教えて貰ったからかな?・・・生徒さんの中では、レッスン以上にコードが弾けちゃったりしています。

 

 

とっても素敵な曲、私も大好きです「ミュージカル映画・サウンド オブ ミュージック」の『エーデルワイス』

 

実は、男の子には、今一つ、受けが良くなくて・・・、

 

代わりに「夢をかなえてドラえもん」を弾いて貰っています。音譜

 

楽譜通りに弾けたら、書かれているコードで弾いてもらいます。

 

一人が始まったら、『夢をかなえてドラえもん』 がお教室で、ちょっとしたブームになっています。

 

今日も驚くほどしっかりコードが弾けていた生徒君がいました。

 

たまたま、ご一緒下さったお母様もビックリ!!

とても喜んで下さいました。

 

コードは、音符が書かれていません。

アルファベットが書いてあるだけです。

それを見て、どの音とを弾くかを一瞬で考えて弾きます。

高い方に移動しようか、低い音へと移動しようか、それも考えますので頭の中はフル回転です。

 

 

動画の生徒君は、昨日のレッスンの生徒君です。

やはり、まだ習っていないコードもしっかり押さえられています。

 

 

みんな、頼もしい成長をしてくれています。

 

 

29日(土)の『音あそび会』にも、「待ってました!!」とばかりに、すでに各クラス2名様ずつ、お申し込み頂いております。

 

クラシック音楽だけでは味わえないアンサンブルの楽しみ満載です。

 

しかも、その効果が凄い!!

 

想像力・協調性・情報収集力・判断力・コミュケーション能力・リーダーシップ力・フォロワーシップ力などなど、

 

参加メンバーさん達に合ったレッスンスケジュールを立てて、お菓子もご用意して、お待ちしております。

 

楽しい時間を過ごしましょうね~。

 

 

 

 

2年前のブログ記事  お、「音あそび会」もやっていますね。音譜
      ↓

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


チューリップ赤 【親子ミュジックプレイ】&【キッズピアノ&ミュージックプレイ】

  および【個人ピアノレッスン日】の日程は『こちら』
 

音譜 すずきピアノ教室 <ホームページはこちらです。>
           お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子

 

クローバー下は、生徒さん達の作曲や即興演奏、音あそび会での動画のご案内です。
チューリップ赤 生徒さんの作曲
チューリップ紫 生徒さんの即興演奏
チューリップ黄 アンサーソング
チューリップオレンジ ミュージックプレイ(リトミック)の様子 

チューリップ赤 キッズピアノ&ミュージックプレイ
チューリップピンク 音あそび会の様子

チューリップ紫 2018年発表会での作曲
チューリップ黄 2017年9月発表会での作曲&アンサンブル

 

音譜 すずきピアノ教室   講師:鈴木紀子