生徒さん『作曲作品』の動画です。 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

    『元気・明るい・楽しい』をモットーに、
       音符が読める(クラシックピアノ)だけじゃない、
       コードネーム・即興演奏・作曲を取り入れ
       集中力・創造力(想像力)・考える力がつくレッスン
をしています。


☆『作曲』の動画です。 

『音あそびテキスト』をレッスンに取り入れています。
毎日、即興演奏や新しい曲が生まれています。

生徒さんの動画は一般公開していませんので、
レッスン内で撮影できましたものを
保護者の皆さまがご覧なりやすいように、こちらにまとめてあります。
(ブログ記事に掲載しそびれているのもあります。あせる)


・みんなありがとう(5拍子)



・きれいなうみ(3拍子・幼稚園生)



・夢の国



・ねこのパレード(アンサンブルしてみました)



・月から生まれた太陽



・ふしぎな地球



・運命



・楽しい歌



・卒業式の桜



・かなしい階段



・ふしぎなお城 



・ねこのスキージャンプ(ねこシリーズ)



・ねこの海賊(ねこシリーズ)



・ねこのドレス(ねこシリーズ)



・あがってさがって



・こびとのないしょ話



・クッキーをつくろうよ



・きれいな花束



・森の奥深く



・色えんぴつがころがった



・かがやく星



・クモさんバイバイ



・動物の大話と小話



・秘密のはなし



・しずかな森



・ガラスのくつ



・ふわふわベッド



・ブランコ



・ふんすい



・海の波(マーメイドちゃん作曲です、水泳頑張ってね。)



・せんごく時代(5拍子の曲です)



・ゆめのゆうえんち



・おはながいっぱい



・眠い朝



・『白鳥シリーズ』白鳥がとんできた


・『白鳥シリーズ』白鳥のダンス


・『白鳥シリーズ』白鳥がとんでいく



・ハロウィンのもり



・たのしいパレード



・うみのおひめさま



クローバー下は、生徒さん達の作曲や即興演奏、音あそび会での動画のご案内です。
チューリップ赤 生徒さんの作曲
チューリップ紫 生徒さんの即興演奏
チューリップピンク 音あそび会の様子
チューリップオレンジ ミュージックプレイの様子(準備中)  
チューリップ黄 2017年9月発表会での作曲&アンサンブル


ピアノ / リトミック / キッズ・ピアノ&リトミック / 音あそび会  
 クローバー すずきピアノ教室 <教室ホームページはこちらです。>
            お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子