振替レッスン、ミュージックプレイのオチビちゃんも来てくれました。 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

チューリップ赤 【親子ミュジックプレイ】&【幼稚園生のキッズピアノ&ミュージックプレイ】の日程は『こちら』   生徒募集中です!!

チューリップピンク ピアノ個人レッスンの空き状況は『こちら』です

黄色い花個人ピアノ・レッスン予定日はこちらです


次回『音あそび会』4月5日(木曜日)15:00~、受付け中です。(定員6名)






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは~
千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

   
    音符が読める(クラシックピアノ)だけじゃない、
    コードネーム・即興演奏・作曲を取り入れ
    集中力・創造力(想像力)・考える力がつく楽しいレッスン
をしています。


☆振替レッスン、ミュージックプレイのオチビちゃんも来てくれました。 

今日は、個人ピアノレッスンの生徒さんの振替レッスンがありました。

「学校の行事」や「天候の急変」などでレッスンに来れなかった時は、振替レッスンをしています。

特に天気が急に変わって、雷が酷かったり雨の降り方が異常な時は、決して無理をしないでくださいね。

必ず、振替レッスンをしますのでご安心ください。

個人的の理由での欠席の場合は、お約束はできません。

教室規約では上記のようになっております。

個人的な事までは「お約束」できませんが、小さなお子様など特に体調を崩しやすいので、出来るだけ振替できるように努力しております。むらさき音符ピンク音符



今日は、日頃はお母様のお仕事の関係で土曜日にお越しの【親子ミュージックプレイ】個人レッスンのオチビちゃんも、お母様がご都合をつけていらしてくださいました。音譜

始終ニコニコ顔で、音楽にノリノリのオチビちゃんです。

今日は途中で降ってきた「桜の花びら」に夢中~~~。ラブラブ



ピアノの音に合わせて、拾って~~~音譜



パア~~~っと散らせます。ラブラブ


今日は、この「桜の花びら」にハマってしまい、他の事にはうわの空になってしまったので、ママがお一人で頑張って動いてもらいました。(笑)

でも、お子様は見ていないようで、ちゃんと感じていますので大丈夫ですよ。^^)v

「桜の花びら」も季節感を情緒豊かに感じてもらう良い機会ですので、このように夢中になる事も大切な事だと思います。


【親子ミュージックプレイ】も【キッズピアノ&ミュージックプレイ】もリトミックに音楽の三要素を盛り込み、季節感を大切にしたレッスンをしております。

英語もちょっと取り入れていますよ。( ´艸`)

現在、ヨッシー先生の英語レッスンのモニターとして、さらに勉強中~。クラッカー

いい形でレッスンに取り入れていきたいと思います。



クローバー下は、生徒さん達の作曲や即興演奏、音あそび会での動画のご案内です。
チューリップ赤 生徒さんの作曲
チューリップ紫 生徒さんの即興演奏
チューリップピンク 音あそび会の様子
チューリップオレンジ ミュージックプレイの様子(準備中)  
チューリップ黄 2017年9月発表会での作曲&アンサンブル



ピアノ / リトミック / キッズ・ピアノ&リトミック / 音あそび会 
 
 クローバー すずきピアノ教室 <教室ホームページはこちらです。>
            お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子