初体験!! | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

チューリップ赤 【親子リトミック】&【幼稚園生のキッズピアノ&リトミック】の日程は『こちら』
チューリップピンク ピアノ個人レッスンの空き状況は『こちら』です

黄色い花個人ピアノ・レッスン予定日はこちらです

只今、個人ピアノは満席につき、生徒ご家族様以外は、3月末まで体験レッスンはお断りしております。
     m(_ _ )m


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは~
千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

   
    音符が読める(クラシックピアノ)だけじゃない、
    コードネーム・即興演奏・作曲を取り入れ
    集中力・創造力(想像力)・考える力がつく楽しいレッスン
をしています。


☆初体験!! 

今日は、自宅からパソコンのインターネットを使い、ZOOMで会議に参加致しました。

今のPCにはカメラが付いているらしいのですが、私のは付いて無く、前もってカメラを購入して準備していました。合格

便利ですね。

自宅に居ながら、全国の先生方とお話が出来るんです。

でもね、ちょっとヘマをしまして、ZOOMに参加するのに手間取って、皆さまをお待たせしてしまいました。あせる

ホントに遅れて申し訳ございませんでした。



ところで、ホントに2月・3月って何かと忙しいですね。

あれよ、あれよという間に日にちが経って行きます。

修了証も随分と書きましたが、次の子とのレッスン時間が迫って、つい写真を撮りそびれてしまっています。

記事アップもどこまでしたっけ???

って、ありがたいですね、ブログにアップした写真を見るとよく分かりますが…、なんと、かなり前ですね。汗




にこにこ笑顔が可愛いいですね。ラブラブ

動画チェックに余念のない子もいます。(笑)音譜

毎日のレッスンが楽しいです。

ありがとう。音譜





【キッズピアノ&ミュージックプレイ】【親子ミュージックプレイ】の生徒さんの中には、次のレッスンが最終で、しかも教本が丁度終わる生徒さんもいます。

修了証をご準備してお待ちしていますね~。音譜


『音あそび会』も日程を決めないと~と思いつつ、様々な事が後からどんどんと入り込んでくるので、怖くて決まられずにおります。

すでに、大切に用事がかぶってしまって…、代理を立てないとならない状況。

あと、一晩考えさせてください。

明日、決定してお知らせいたします。


クローバー下は、生徒さん達の作曲や即興演奏、音あそび会での動画のご案内です。
チューリップ赤 生徒さんの作曲
チューリップ紫 生徒さんの即興演奏
チューリップピンク 音あそび会の様子
チューリップオレンジ ミュージックプレイの様子(準備中)  
チューリップ黄 2017年9月発表会での作曲&アンサンブル



ピアノ / リトミック / キッズ・ピアノ&リトミック / 音あそび会 
 
 クローバー すずきピアノ教室 <教室ホームページはこちらです。>
            お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子