パーカッションセンター!! & 特別仕様車!! | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

チューリップオレンジ 『音あそびグループレッスン』 は、3月1日(木曜)です。受付中!!
チューリップ赤 【親子リトミック】&【幼稚園生のキッズピアノ&リトミック】の日程は『こちら』
チューリップピンク ピアノ個人レッスンの空き状況は『こちら』です

黄色い花個人ピアノ・レッスン予定日はこちらです

只今、個人ピアノは満席につき、生徒ご家族様以外は、3月末まで体験レッスンはお断りしております。
     m(_ _ )m


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは~
千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

   
    音符が読める(クラシックピアノ)だけじゃない、
    コードネーム・即興演奏・作曲を取り入れ
    集中力・創造力(想像力)・考える力がつく楽しいレッスン
をしています。

クローバー『音あそび会』受付中ビックリマーク 3月1日(木)17:00~17:50 (7名)
クローバー『オープンレッスン』受付中ビックリマーク 
   3月3日(土)A.14:30~、B.16:00~、C.17:30~ 各1時間 5名まで




☆パーカッションセンター!! & 特別仕様車!! 

今日はお友だちと待ち合わせをして、『パーカッションセンター』というところに連れて行ってもらいました。

小物楽器から大きな太鼓まで、ありとあらゆる打楽器・パーカッションが置いてありましたよ。



私は、『リトミック(ミュージックプレイ)』や『キッズピアノ』のクラス、そして『音あそび会』などで使ったら楽しそうな小物楽器をいくつか購入してきました。

どんな風に使うでしょうか!?

どんな音がするでしょうか!?

お楽しみに~音譜音譜

帰宅するとね…、「あ~、あれも欲しかったな~~」なんて思い出す楽器もあって(笑)、また行きたいと思います。音譜



それから、今日、地下鉄で思いがけない素敵な車両に乗ることが出来ましたよ。クラッカー



少しレトロで素敵な趣のある電車だな~~って思ってよく見ると!!

ガス灯のようなイメージの車内灯が付いている!!

どうやら『特別仕様車』の乗れたようでした。クラッカークラッカークラッカー

これは、たった2編成だけの凄~く貴重で四つ葉のクローバーに巡り合えるぐらいのラッキー!!だったようです。




クローバー下は、生徒さん達の作曲や即興演奏、音あそび会での動画のご案内です。
チューリップ赤 生徒さんの作曲
チューリップ紫 生徒さんの即興演奏
チューリップピンク 音あそび会の様子  


ピアノ / リトミック / キッズ・ピアノ&リトミック / 音あそび会 
 
 クローバー すずきピアノ教室 <教室ホームページはこちらです。>
            お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子