常歩から軽速歩へ拍車が当てられたか? | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

■2016年 6月&7月 グループレッスン予定日のご案内■
クローバー1歳~3歳の『親子リトミック』 定員5名  
  火曜日  10:10~10:50 (残席4名) 6月 8日 6月 22日
    ↑都合により水曜日
  土曜日  10:20~11:00 (残席3名) 7月 2日 7月 16日
クローバー幼稚園児のための 『キッズ・ピアノ&リトミック』 年間36回レッスン 
  木曜日  15:40~16:25 (残席2名)   7月 7日 14日 21日 
  土曜日  11:10~11:55 (残席3名)  6月 4日 18日 25日 
          体験レッスン随時 お申込み、お問い合わせは「こちら」。

☆ 今月の振替レッスン日(個人ピアノ) 
   6月は振替用に空いている日がございません。
   空き時間をご覧になって振替のご希望をお知らせくださいませ。

ピアノ個人レッスンの空き状況
    月曜日 19:00~19:30 19:30~20:00
    火曜日 15:30~16:00 18:00~18:30 19:00~19:30
    水曜日 15:00~15:30 17:00~17:30 18:00~18:30 18:30~19:00
    木曜日 17:00~17:30 19:30~20:00
    金曜日 17:30~18:00
    土曜日 13:30~14:00 15:30~16:00 16:30以降

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは~
千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

  『元気・明るい・楽しい』をモットーに、楽しい時間の中で、しっかりとした基礎が身について、
   ピアノが皆様の生涯の友となれますように、願いを込めてレッスンしています。


☆常歩から軽速歩へ拍車が当てられたか?

嬉しいです~。

感謝です。!!

なのに、なのに、お馬ちゃん(乗馬)に例えてしまって、本当に失礼でごめんなさい。



この1週間、発表会まであと3ヶ月を切ってきたところで、

生徒ちゃんやママたちにもタイトルのようなイイ感じになってきています。

私からのアプローチからでなく、生徒ちゃんの気持ちにママたちが応援してくださっている感じです。

この雰囲気が、とっても嬉しいです。

ママたちに感謝です。



お馬ちゃんでは、常歩(なみあし)から軽速歩(けいはやあし)に行く合図に、指導員の先生が「気を付け!」と掛け声を掛けられます。

歩いている姿勢からお馬ちゃんの頭をあげて、私達も手綱を少し短くして、軽速歩に入るべく、

脚(←蹴りを入れたり、拍車を使いズリッとお馬ちゃんに伝える)を使っていきます。

より集中力を使います。

「気を付け!」

そんな感じのする1週間でした。

発表会に向けて、お気持ちを一緒にして頂けた、心強く感じた1週間でした。

ホント、感謝です。



そんな中、私と言ったら、午前中はやはり眼科に受診でした。

非常に混んでいまして、2時間半病院に居ました。

お薬は、眼科の近く(ちょっと歩く)でなく、市場医院さんの斜向かいの調剤薬局さんで出して頂きました。
    ↑
時間短縮できました。(アレルギー結膜炎でした。)



さて、明日は『キッズピアノ&リトミック』土曜日クラスがあります。

「発表会、出たい!」って言って下さっています。

また、ベルを使ってレッスンしますね。

ピアノのソロだけでなく、みんなでアンサンブルも楽しめるように、いろいろと経験しておきましょうね。

カニさん体操もしますよ~~。



 
 クローバー すずきピアノ教室 <教室ホームページはこちらです。>
            お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子