ドラえも~~ん!! | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

■2016年 6月&7月 グループレッスン予定日のご案内■
クローバー1歳~3歳の『親子リトミック』 定員5名  
  火曜日  10:10~10:50 (残席4名) 6月 8日 6月 22日
    ↑都合により水曜日
  土曜日  10:20~11:00 (残席3名) 7月 2日 7月 16日
クローバー幼稚園児のための 『キッズ・ピアノ&リトミック』 年間36回レッスン 
  木曜日  15:40~16:25 (残席2名)   7月 7日 14日 21日 
  土曜日  11:10~11:55 (残席3名)  6月 4日 18日 25日 
          体験レッスン随時 お申込み、お問い合わせは「こちら」。

☆ 今月の振替レッスン日(個人ピアノ) 
   6月は振替用に空いている日がございません。
   空き時間をご覧になって振替のご希望をお知らせくださいませ。

ピアノ個人レッスンの空き状況
    月曜日 19:00~19:30 19:30~20:00
    火曜日 15:30~16:00 18:00~18:30 19:00~19:30
    水曜日 15:00~15:30 17:00~17:30 18:00~18:30 18:30~19:00
    木曜日 17:00~17:30 19:30~20:00
    金曜日 17:30~18:00
    土曜日 13:30~14:00 15:30~16:00 16:30以降

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは~
千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

  『元気・明るい・楽しい』をモットーに、楽しい時間の中で、しっかりとした基礎が身について、
   ピアノが皆様の生涯の友となれますように、願いを込めてレッスンしています。


☆ドラえも~~ん!!

あちらへ…こちらへ…

時々、体が2つ欲しい時ってありますよね。

ぁ・・・、発表会のお手紙で…、書いて皆様にお渡ししたい事が(会費関係です)ありますが、まだ書けていなくって来月になりそうです。

発表会まで、まだ3カ月近くありますので余裕ではありますが、
以前のお手紙で「6月末に~」と書いてしまっていますので、気にかかっております。

すみません。あせる



さて、発表会の曲目も幼稚園生ちゃん達もちょこっと決まってきています。

いつもより、少しペースが早いです。

何と言いましても、予定の読めない『夏休み』が入ってきます。

お出かけの生徒さんは、振替レッスンも出来ますので、

本番に向けて、ご都合の良いようにご連絡いただけたらと考えております。




ところで、このところ、体調を崩されている生徒ちゃんも少なからず…

また、私自身も体力が落ちたか、体の弱い所にちょこっと出てきたりしています。

早めの対処をしておりますが、

今日は眼科よりお買い物を選んでしまいました。(汗)

昨日、急遽、今日行けることになりお店に予約を入れたのに、(←期間限定、要予約)

目が急にかゆ~~~くなり、鏡を見たらスゴイ充血!!

確実にチョッコと瞼も腫れ気味…(T▽T;)



たぶん、アレルギー性結膜炎かと…

それにしても

何故?
何故~~?



どうにか、市販の目薬で症状が治まりそうなので、お買い物に行ってきてしまいました。汗

その後に、眼科も行けたかもしれなかったのですが…

レッスンも大事ですので…(今月は講座で一日出かけますので、振替日がない。)

『どこでもドア』があったらな~~~~、って思っちゃいますよね。(笑)

移動時間が無くて済むと、随分と助かるんですけどね。



これから、どんどん暑さが迫ってきますね。

みんな、体育の時間とか…暑いだろうな~~~。

あっ、そう言えば、プールが始まったそうですね。

いいな~~。

体調整えて、楽しい学校生活送ってくださいね。



 
 クローバー すずきピアノ教室 <教室ホームページはこちらです。>
            お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子