2015発表会・おまけ | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

松戸市JR馬橋駅近く徒歩1分の会場で『リトミック教室・かのん』
毎月 第1&第3火曜日(基本的に)開催  
7月21日 各10時10分~10時50分

松戸市中和倉郵便局近くの自宅教室にて『すずきピアノ教室』
「土曜日・親子リトミック」(定員5組) 
7月11日・7月26日(予定)各10時20分~11時、

体験レッスンは、500円です。
リトミック教室、ピアノ教室共に生徒募集中です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんにちは~
松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

☆2015発表会・おまけ

「おまけ」だなんて・・・(失礼よね)、ごめんなさい。

今年は、自分にも記念品を用意しました。
こうして、自分でも持っていないと、前回の記念品を忘れてしまうからなんです。(;´▽`A``


舞台を飾ってくれたお花も記念品の1つです。


そして、今年の記念品
男の子は色違いで、中学生は柄違いでご用意しました。


後ろには、アクセントにもなるポケットが付いていて可愛くて便利です。



伴奏してくれました友人と
アナウンサーに、ステージマネージャーも一緒に。

会場係と受付係、それに生徒さん達の楽屋係は、お母様たちがしてくださいました。

これが、本当にとっても助かります。

おかげで、舞台の方に集中することが出来ます。

とても良く気も使ってくださいまして、有難いです。


今年は、こちらの組曲を取り入れてみました。

これ、作ってくださったのも生徒ちゃんのお母さま。

寝たきりになってしまって、どうしよう・・・。
なにか、作りたかったのに・・・。

作るのをお願いするにも、どう作ったら良いのか、私自身もアイディアが無くていましたのに、こんなに素敵に作ってくださいました。





ミュージックベルも加えてみました。
とてもいい感じで、我ながら良かった~と思いました。( ´艸`)

次回の発表会では2つやりたいシリーズがあります。

両方出来ると思います。

次回!!

また抽選会、頑張らないとね。(`・ω・´)ゞ



松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 
松戸市馬橋駅徒歩1分 リトミック教室・かのん音譜  鈴木紀子

<ホームページはこちらです。> お問い合わせ、お待ちしております。