2015年発表会!! | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

松戸市JR馬橋駅近く徒歩1分の会場で『リトミック教室・かのん』
毎月 第1&第3火曜日(基本的に)開催  
7月 7日 都合により休講です。
7月21日 各10時10分~10時50分

松戸市中和倉郵便局近くの自宅教室にて『すずきピアノ教室』
「土曜日・親子リトミック」(定員5組) 
7月11日・7月26日(予定)各10時20分~11時、

体験レッスンは、500円です。
リトミック教室、ピアノ教室共に生徒募集中です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



松戸市 ピアノ&リトミック講師 
『のりこ先生のわくわくピアノライフ』にようこそ!!

☆2015年発表会

皆さまに支えて頂いて、無事に生徒の皆さまを舞台にあげることが出来ました。

本当に感謝に堪えません。

保護者の皆さま、関係者のの皆さま、誠にありがとうございました。



お母様方(生徒さん達)から頂戴いたしました。
ありがとうございました。




「舞台袖の床に寝てても発表会はやる!!」
と変な覚悟を決めて、ベッドに寝ながら生徒を呼んでレッスンした甲斐もあり

生徒たちも1週間前とは違い、
全員、ステップアップした演奏をしてくれました。о(ж>▽<)y ☆

元生徒ちゃんや講師仲間もいらして下さって、元気をもらいました。



3日前までまだあまり椅子に座れず・・・
前日になって、補助ペダルを付けてようやく椅子に座ってピアノを弾き

「あ、連弾は何とか弾き切れるかも」、
ちょっと長い曲には不安があったものの、

「いよいよになったら立って弾けばいい。」と覚悟を決め、

ここ3日間ほどの驚異の回復に期待と願いを込めて

「なるようにしてしまえ!!」と腹をくくっての発表会でした。



発表会の準備で(衣装など)、ぎっくり腰でいよいよ立てなくなった日から何度もぶり返し歩けなくなったので2週間ぶりに、我が家の2階への階段を恐るおそる上がりました。

「お、痛くないわ。」右に重心をかけなければOK.


しかしながら、発表会の3週間前がこんなになるとは思っていなかったので、買い物しなければならないモノが色々と・・・。

妹と主人に頼み、なんとかそれも準備出来、

立ったり座ったりしながら、なんとか発表会アンケートもつくり。
(みんな、提出してね。)





当日朝は、前夜遅くまで練習した甲斐もあって、無事さっさと『頭』を作り、おにぎり1個をほおばり、

いざホールへ!!

リハーサル!!・・・ちょっと、みんなボロボロ?(なぜ?)

でも、私は案外動けている。(がに股だけど・・・)

リハの演奏を聴いていると
「この子には今後、○○な指導をしなくっちゃならないわ。」などと
これからの指導ポイントが頭を過ります。



お昼は、おにぎり・・・1口。(涙)

動作が遅いので、すべてに時間がかかり、食べる時間がありませんでした。

本番は、生徒ちゃん達の本領発揮!!

まずまずの頑張りを見せてくれました!!

ご父兄様から

「予行練習とは別人のように皆さん上達して・・・」と驚きと共にお褒めの言葉を頂戴いたしました。(≡^∇^≡)

こちらのお子様方もしっかりと弾けてらっしゃいましたよ。(^_^)v



本当は、集合写真と共に、簡単に「無事終わりました。」と記事を書こうと思ったのですが・・・

パパ・・・、集合写真の様子を1枚も撮っていなくって






ステージマネージャーと打ち合わせ
舞台そでの様子






13名でのミュージックベル
在籍表彰の様子

シャッターチャンスが悪くってごめんね。
みんな、ちゃんとしてくれてたのにね。





ピアノは、ごめんなさい。
ショパン・スケ3、痛みで、とても手が届かなくって弾けませんでした。
フルートは、腹圧が上手く使えませんが吹けますので、演奏させて頂きました。


2日がかりで、記事アップさせて頂きました。

今回は、第19回発表会でした。
次回は、記念すべき第20回発表会になります。

より良い発表会になるよう精進致します。



(書ききれない事がまだちょっとあり、おまけ記事書きます。)



松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 
松戸市馬橋駅徒歩1分 リトミック教室・かのん音譜  鈴木紀子

<ホームページはこちらです。> お問い合わせ、お待ちしております。