プロフィールストーリー13ライフオーガナイザー®️は起業だった(笑) | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

こんばんは☆



私のプロフィールストーリーとして


過去記事を再アップしておりますー♪


毎晩22時に更新しております。



〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜





 
今回はライフオーガナイザー®️の資格を取った所から☆
 
 
それまでのストーリーはこちら↓

プロフィールストーリー①

 
 
晴れてライフオーガナイザー®️になって、
「よっしゃ!仕事仕事!」
 
ってなるのですが、
 
で?
 
どうやって??(°∀°)b 
 
 
…となりました。
 
 
 
 
あ、ライフオーガナイザー®️も、
ビギナーズセミナーがありまして、
 
作業に行く準備だとか
心づもりだとかの事が学べます。
 
 
 
 
でもさ。
 
 
そのお客様をどこで見つけるか。
 
 
……なんですよね。
 
 
 
 
 
私はものすごーーーーくラッキーなことに、
 
 
勉強のつもりで伺った、オーガナイズのお手伝いのお客様がモニターになってくださったり、
 
 
ライフオーガナイザー®️を知ってもらうための
お茶会なども、
 
何故かすぐお申し込みが入ったりしたんですよね。
 
 
その時のご縁には本当に感謝してます。
 
 
 
 
当時は、ブログからの集客ばかり考えていました。
 
 
対面の営業とか
自分を出していくことに
 
とても抵抗があったんです。
 
 
 
ブログを本名でやるとか
Facebookをやることすら怖かった。
 
 
 
だからブログで何とかするために、
 
 
あっちへ行ったり
 
こっちへ行ったり
 
 
 
『売れてる人』と呼ばれる人に会いに行こうとしたり
 
 
でもホントに売れてる人には怖くて近づけなかったり(笑)
 
 
 
かなり迷走しました。
 
 
{E174976A-A3DE-48AC-A166-F2AAACC12532}

 
最初に聞いて衝撃的だった言葉が
 
『売りたいものは売れない。売れるものを売る』
 
でした。
 
 
なので更に迷っちゃって。
 
 
ライフオーガナイザー®️になりたくて資格取ったのに、
「苦手は売れない」とかも言われていて。
 
 
確かに。
 
自宅をオーガナイズしても、
 
 
常に、何となく自信がない。
 
ブログのPVや、いいね!が少なくなると
 
「やっぱり片づけ苦手から起業してもダメなのかな。。。」なんて思ったりしてました。
 
 
 
 
こうやって書いてみると分かりますね。
 
 
そこに私の気持ちはないですね。
 
「売れる」か「売れない」か。
そのどちらかしかありませんでした。
 
 
 
起業しているけど、上手くいかないなーって思ってる人、
これから起業したいと思ってる人
起業したばかりの人
 
 
 
これ、誰もが陥りやすい気持ちだと思います。
 
一応、
「自分の持っているもので収入を得たい」
と思っている訳ですから、
売れないと困るのです。
 
だからと言って
 
 
「やったことないこと」
「やれと言われるけど、胸が苦しくなるようなこと」
 
は、
簡単に出来ないのです。
 
 
 
 
だから思うのは。
 
『早いとこ成功してやろう』
と企むよりは
 
『失敗してもいいからやってみよう』
の方が、
 
 
結果的には早かったりする。
 
 
起業って簡単にしちゃったけど
 
継続するのにエネルギーがいりますね。
 
 
 
これね。
 
詳しくはこちらも参考にしてみてね。

私にとっての起業とは①

私にとっての起業とは②

私にとっての起業とは③

私にとっての起業とは④

私にとっての起業とは⑤

私にとっての起業とは⑥

私にとっての起業とは⑦

 
 
>> プロフィールストーリー⑭この仕事を使命とする。
 
 

 

 

〜 内藤久美子 ご提供中のサービス 〜