プロフィールストーリー⑩私を変えた夫の一言。 | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

こんばんは。


最近読者になった方のために

私の今までを振り返るプロフィールストーリー。



毎晩22時に更新しています。




〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜






夫が体調を崩した。

 
 
心配していたことだけど、
それはかなり、私の生活と気持ちを変えた。
 
これまでのプロフィールストーリーはこちら↓
 
 
 
しばらく会社を休み、
会社に行けるようになってからも
家に早く帰ってくるようになった。


 
最初に休んだのが、ちょうど新学年度になる所だったんだけど、
 


その時の前半は、夫は目の病気にもなって

 
私の祖母は亡くなるし
 
 
落ち着かなかった。
 
 
 
 
{86DE6ACC-297B-47C2-8B5B-2433294C910F}

 
 
 
夏休み前。
 
夫が1冊の本を読んで、感銘を受けたと
熱く語りだしたの。
 
 
そこで
「お金もあって、人間関係も問題がなくて、
 
何でも出来るとしたら、何やりたい?」
 
って聞かれたの。
 
 
私ね、
「片づけの勉強行きたいな」
 
 
何だかよく分からないけど、即答だった。
 
 
片づけてるつもりでも、
何か「これでいいのか」感は常にあり、
 
ライフオーガナイザー®️さんのブログを真似ていたから、引っ越した後もブログを読んでいたんだけどね、
 
 
『ライフオーガナイザー2級認定講座』

っていうのを、その方はやっていたんだけど
 
募集開始してもあっという間に満席になってしまう。
 
 
しかも、
 
ブログから何かを申し込むなんて
 
 
別世界の人がやるもんだ
 
くらい思っていたから、
今までは何のアクションもしていなかった。
 
 
 
……なのにさ。
 
 
夫が
『生きてるうちに好きなことやろーぜ』( ̄▽+ ̄*)
 
 
とか言い出しやがったんですよ(笑)
(あまりに衝撃で言葉遣いが悪くなる(笑))
 
すんごいびっくりして、
 
 
 
さっそくライフオーガナイザー®️の資格を取ることに決めたのよ(°∀°)b 
 
 
夏休み中にいろいろ見て、
最短で受けられるのが東京だったから、
 
憧れのライフオーガナイザー®️さんじゃなくて、
当時存じ上げないライフオーガナイザー®️さんだったのだけど、
 
勢いで申し込んだ。
 
 
 
……あ、とりあえず入門講座(笑)。
 
 
結果的にその講座がめちゃんこ良かったんだ(この表現古いな(笑))
 
 
『私が片づけるためにやってきたことは間違ってない!!』
って思っちゃって(笑)
 
 
そこから私、
 
『ライフオーガナイザー®️になりたい!!』
 
って思うようになったのです☆
 
 
{0823A00B-1AFD-40B4-8418-B0CBBDD4DDB4}

 
>> プロフィールストーリー⑪ライフオーガナイザーへ!