人と比べて落ち込んでしまう?比べていいのよ! | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

自分が今、比べていることに

気づいたあなたはそれでいい。


なぜなら、比べて落ち込むくらい、

あなたは誰よりも頑張っている証拠だから。


今のその羨ましい人が、楽しそうで

恵まれているように見えるけど、

ひょっとしたら大変な時期を乗り越えてきた

後かもしれない。


もしそうじゃなかったとしたとしても

あなたの頑張りは、誰よりもすごくて、

誰よりも、たくさんの成長のチャンスを

もらって、誰よりも、高く高く

成長しているはず。


大変が大変なほど、

あなたのすごい成長につながる体験が

いつの間にかできているし

誰にも経験できないものを

あなただけが体験しているから


いつしか、それが、

あなたの成長に必要だったと

思える日が来るはず。


わたしも長年、人には話すのが辛いほどの

経験が、過去にいろいろありました


大変は、

「大」きく「変」わる時


だから(^^)


乗り越えたあとはいつも、

自分の成長がいつのまにか感じられるし

苦しい時期があったからこそ

乗り越えた今、それをできる幸せが

何倍にもなって帰ってくる。


あなたが羨ましくなるような、

ずっとやりたいことをやっている人が

どんなにキラキラしていても、


思うようにやれない時期を乗り越えた人の方が

成長と戻れた時の喜びが

倍になって帰ってくるから、幸せも何倍!


いろいろ試練を乗り越えた人って

笑顔がステキなんだよ。

辛い経験を乗り越えたあとだから。


人にも優しくて、ステキな人が多い。


あなたは人と比べて落ち込んでしまう?

比べていいのよ!


自分が今、比べていることに

気づいたあなたはそれでいい。


なぜなら、比べて落ち込むくらい、

あなたは誰よりも頑張っている証拠だから。


誰よりも頑張ってきたあなただけにしか

もらえない幸せが、

これからやってくると信じているから。


誰よりも頑張ってきたあなただけにしかない、

神様から与えられた、

素晴らしい魔法の力があるから!


あなたの幸せをいつも

見ているからね。


苦しいときは、

あなたは絶対乗り越えられるからって

応援しながら見守っているからね。


インスタも見てね!



梶山 祥子