ダメではなまる!完璧な人なんていないから(^^)欠けているものがあっても立派な価値がある! | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

今日も

オンリーワントレジャーで

10期初回でした。


今期テーマは

WE CAN!!


私が今日思いついた、

ちょっと面白いことを書きますね。



あなたは

一本の鉛筆が今すぐ必要になりました。


誰かがやってきて鉛筆をくれました。


A表面に傷があったり、欠けていたり、

 見栄えが良くない鉛筆

B傷もなくて新品みたいで、
 綺麗な鉛筆

C宝箱から出て来た、
 キラキラな鉛筆


どれを選びますか?


やはりCですよね?

その次に選ぶならBかな?


実際使って見たら

Cのキラキラは金箔でコーティングされた

だけで、中は普通の鉛筆でした。


Bは、ピカピカで綺麗ですが、

芯がほとんどが折れてしまっているから、

削っても削っても全く使えないものでした。


Aは折れもなく、書きやすくて

3本の中で一番使いやすい鉛筆でした。


勝手に私が思いついた

質問です(笑)


結局何が言いたいかというと、

ぱっと見ただけで、

これは良いものなんだ!って

決めつけないでということ


見た目だけが全てでない。

実は見栄えが悪くても、

すごく良いものだったりします。


人だって、

ぱっと見わからないけど

すごくステキな人いますよね。


どんなことでも勝手に思い込みで

決めつけるのでなく、

広い目線で見ていきましょう。


あなたの短所や苦手も

自分でダメと決めつけていませんか?


ダメではなまる。

完璧な人なんていないから。


あなたのダメが、他人から見たら、

すごく魅力的だったりするから。


あなたに欠けているものがあっても

立派な価値がある!


あなたが得意で、他人が苦手なものはあるし

他人が得意だけど、自分ができないものがある

って当たり前。


得意と苦手が全員同じだったら

世の中、進化していかないでしょ?

支え合える。


自分を信じて!

幸せだっていつもすぐそこにあるし

あなたが気づいていないだけだから(^^)


WE CAN!!

今日もオンリーワントレジャーで

10期初回で、

いっぱい勇気づけしてもらいました!


インスタも見てね(^^)




梶山 祥子