気づかなかった幸せの道が、あなたにもあるかも(^^) 「自らを受け入れ運命を切り拓け」 | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

自分の心が整い、楽になるって

やっぱりアドラーのパワーかもしれない。


今の自分の悩みを取り上げて、

みんなを励ますように、

ブログやInstagramに書いて

頭の整理をして


またそれを書いた文を自分が読んで、

自分で言うのも…ですが、

モヤモヤ発動中な自分が

励まされました。


なぜか今はびっくりするほど前向きで

スッキリ。


やると強い決意を決めても

やりたいことができなくなるのは、

誰でもとにかくショックが大きいし

辛いこと。


みんなショックを受け入れるのに

時間はかかるから、そのモヤモヤが

辛いんだよね。


辛いけど、

自分に降りかかった運命を

受け入れる必要がある。


やっと自分を受け入れられると

今、自分ができる楽しみが見つかる。


それをやると

いつの間にかそれが

自分の今できる幸せに

つながっていたと気づく。


もしやりたいことを

とにかく順調にずっとやれる人生なら…

違う道に気づけないままの人生を 

歩んでしまっているかもしれない。


やりたいことが思うようにできない人への

優しさにも気づけたし

自分への新たな発見がある。


アドラーさんのパワーの力って

やはり最強かも!


「自らを受け入れ

運命を切り拓け」

byアルフレッド・アドラー


人への貢献はアドラー心理学で

幸せになれる最強の魔法⭐︎

人へ勇気づけすると

困難を克服できる。


自分から動いて人に貢献し

相手と気持ちがリンクすると

共同体感覚でお互いが気持ちが繋がり

幸せになれる。


美香先生からの学びが

魔法となっているような気がして

まとめてみました。


いつもみなさんにハッピーがたくさん

あふれますように!


私よりもっと情報が盛りだくさんに

アドラー心理学が学べるメルマガを

是非(^^)

ピアノの先生以外にも好評です!



インスタも是非(^^)



梶山 祥子