生活費を材料費にするのマジでやめよう | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


ハンドメイドのコンサルをするようになって、

1番思うのは、、、、、



生活費使うなよ!!!!!!






割とマジで多いんだよねーーー。




いやーーーわかるよ!わかる!!!

でも貯金や生活費じゃなくてさーーーーー。




利益から出すか、それくらいはパート行こうよ。





ぶっちゃけて書いちゃうけど、

だから売れないのよ。




だって「取り返そう!」みたいな気持ちにならない?なるよね?




なると思う!

私もそういう時代あったし!!!!!!




だからめっちゃわかる!!!!

なんか罪悪感と取り返そうみたいな気持ちにならない??




材料費じゃなくても、なんかビジネスを学ぶセミナーとか高額のやつ。





知ってる?


「取り返そう」ってギャンブルだからお願いお願いお願いお願い








ギャンブル依存症になっちゃうよ!!!!

セミナージプシー?って言うの?

まぁギャンブル依存症でいいや。




「次こそ売れるはず!」

「この材料に変えれば!!!!」

「このセミナー行けば!!!」

「高額塾に行けば!!!!」




ギャンブルって大体勝てなくない?笑

あれみんなが勝つように出来てないよね?笑



 


その気持ち、、、、

ギャンブラーじゃない??笑



お金のことばっかになるし。




いやーーーーこれに気がついた時に

ピタッとやめたね私。




材料も同じ。

作って売れないなら買って売る。




そういう事じゃなくてーーーーーーーー。

お金稼ぎたいならこんな薄利多売の職業無理やで。




もっと利益率のいい何かするか、、、




そもそも家計簿つけろ(笑)





お金にだらしない自覚をして、

家計簿をつけて、携帯とかなんかその他諸々安くして

(詳しくは知らない。笑)





そもそも最低限いくら稼げばいいか知った方がいいよーーーーー。

ふざけたノリだけど真面目に言ってるーーーー。





材料費とビジネスを学ぶお金を

生活費から出すのやめなーーーー。




私、招致とか自分も物販講座とかコンサルとかしてるけど、

そういうお金の場合は来なくていいです。




あなたにとって大事なのは、

売上を上げることよりも家族から逃げないことじゃない????




知らんけど(笑)

家族なのか何なのか、何かから逃げんことよ。




 



でもその前に家計簿!!!!





お金の出入りがわからんから、

30万売上欲しい!!!!!

(なんでみんなとりあえず30万なのwww中ボスかなにかなの?)



中ボスにどうやって戦うかわかるわけじゃん?

「木の棒」「布の服」みたいなのでは無理よ(笑)




中ボスも

「マジかよ。。。。。。なんで倒せると思ったん?」って思うと思う。




知らんけどw

でも、勇者ヨシヒコでは中ボスが言うてた(笑)

ラスボスやったかな?6回くらい見てるけど覚えてないw





話逸れたけどさ?

私的に生活費使うのと、何かを期待して高額塾に突っ込むのマジでやめた方がいいよ。




その後に絶対「早く麻美さんに会いたかったー」とか言うけど、私には高額くれない🤣🤣🤣🤣🤣




くれてもいいんだけど🤣🤣🤣🤣🤣





ハンドメイドや物販の人はまず、

カメラ買いなね!

ビジネス学ぶより先よ!




料理を始めたい!

材料買った!

可愛いエプロンも買った!

お洒落な机に敷くやつとかなんかめっちゃ可愛い有名な鍋も買った!

どこぞのインフルエンサーが使ってた食器も買った!




でも包丁はない。




くらいカメラ買わないってやばいです(笑)





まぁそういうことです(笑)




生活費使って、自分を自分で傷つけるのもうやめなねー。



 

 

*お問い合わせはline@でも受付けております。

友だち追加