【開催レポ】営業アレルギーですか? | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

 

今は売り込まれたりすることにみんなアレルギーがある!!!

 

 

そんな言葉からスタートした売りつけない!押し付けない営業術です☆

 

 

 

 

 

無料のお話会とかしてても、

 

 

これは無料だけど、どうせ何か高いもの勧めるんでしょ?

 

 

高額コースがあるんでしょ?

 

 

って思われてますが、、、、

 

 

残念!!!!!!

 

 

 

 

ありません(笑)

 

 

(残念!からのギターが分かる人は昭和平成初期組ですね♡笑)

 

 

稲垣さんの高額商品は3万くらいのビジネスコンサルです。

私はインスタとブログサポートじゃない?2万ちょいの。

 

 

 

50万や100万の講座なんてないよ(笑)

そんな売るの大変そうなの招致したくないよ(笑)

 

 

 

でも、それくらい営業アレルギーの方多いんです。

花粉症くらいいるんじゃないの(笑)

 

 

 

 

 

なので、今まで以上に「売る」を優先させずに、信用と信頼を築いていきましょう!!

 

 

 

 

本当に大丈夫かな?

この人は信用に値する人かな?

って思われてます。

 

 

 

 

だって、あなたもそうでしょ?!!

私もそうだよ!!!

自分が買う時はそうしてる!

 

 

 

でも、騙されないように!って思う事はカモになりにくくていい事と思うよ!

 

 

 

そんな時代だからこそ「じゃあ今日からどうするのか?」が大事なのです!!

 

 

 

・友達でも買ってくれたらお客さんだよ!

・清潔感大事にね!!

・信用信頼あっても買わない人は買わないよ!

・あなたの事が好きだからって買ってくれる人もいるよ

 

 

 

最後の「あなたの事が好きだから買ってくれる人もいる」は私このパターンが多いです。



そうやって、いろんなパターンがあるんだなぁって知っていくっていうのが

この営業術の良いポイントかなぁって思います!

 

 

 

 

 

どうしても「売る」ってなるとカチコチに固まってしまうけど、

ゆっくりゆっくり資料内容を落とし込んで見てくださいね!!!