私の「自分らしい働き方」2017年秋(笑) | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

昨日で去年から働き出したパート先を退職しました!

 

 

会社員時代には配属店舗としてお世話になり、旦那さんと出会った場所です。

 

 

{D00DCEE4-5D04-4576-97B3-1E382296CB25}

もう7、8年です(記憶が曖昧

 

 

 

今回の退職は昨日か12月末かで話し合いをして決めていいよ!というのでお言葉に甘えて話し合いをさせてもらって、旦那さんが出世すると家庭内がこんなに変わるなんて思わず慣れる事に必死で片道45分くらいかかるバイト先はだんだんキツクなって、多分初めて自分じゃなく家庭の事を考えて昨日退職しました。

 

なんだか嫁の気分で嬉しい嫁なんですけどあまり同棲時代と変わらないのです

 

 

とはいえ外で働く事は変えないので、次があるのですが(笑)

 

以前書いた外と家と働くメリット・デメリット私バージョンでも貼っておきます笑

 

【家で仕事をする事のメリット・デメリット私ver.】

→https://ameblo.jp/andante-asm/entry-12281326919.html

【外で仕事をする事のメリット・デメリット私ver.】

→https://ameblo.jp/andante-asm/entry-12281524172.html

 

まだまだ住宅ローンも始まったばかりだったり、これから家族も増やしたいのでまだまだ外でも働きます!

 

 

と言う事もありつつ、私自身世界は沢山欲しいし外で働くことも好きですし私は接客が好きなのでどちらも楽しくバランス働けるのは私の良いところなんだなーと最近思い始めました!!

 

 

アクセサリーのお客様に喜ばれるのもこの接客なんだと最近気がつきました。お客様と接して仕事をするのは16年目です

 

 

「パートを辞めて一本にしました!」と見ると「いいなー」と思ったりもするんですけど、夫婦二人だけなので家でいる時間がほとんど一人というのは私は幸せではないんだと思いました

 

 

{FED08749-17AA-46BF-A8B2-319C3D6B9D7B}

 

 

 

 

 

結構病んでしまいまして、その時に働き方についてそれこそ「私らしい働き方」について考えたんです。

 

「いいなー」「私も一本でやりたいなー」と言うのは願望であって私がそうしたいだけで気持ちの問題だよねって。実際は何だか病んで行き、家で仕事をしながらポツーンがちょっと無理でした

 

 

{553B44DC-1144-4160-9B57-5C5A205F9A98}


 

 

 

ただこれは未だ自分らしいとはなに?なので2017年秋(笑)というタイトルです。

今回のように家庭内が変われば色んな事が変わっていくので今は「こうしたい!」とかよりも変化に対応出来る自分で居たいし、色んな可能性を思い込みや願望で潰さないようにしていたいなと思います。

 

 

私らしいの中には「旦那さんの変化に着いて行く」も入っているのです