家で仕事をするメリット・デメリット!私ver. | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


外でも家でも働いているので、今日は家で仕事するメリット、デメリットを✧٩( 'ᴗ' )و ✧



メリットは今日のように昨日突然「明日の夕方もゴミ当番らしいよ!」に対応出来るこれは結局行けなかったんだけどね。。。場所がわからなかった。。。近所の方が良い方ばかりで良かった。。。申し訳ない。

{5306BEA2-FAA7-48FE-ABC0-9859CD91D0F9}



あと私としてのメリットは旦那さんが「あ。ガソリン入れ忘れた。」とか「タイヤがなんか変な気がするー」とか「あ!市役所にあれ出しに行かないけん!」とか突然言う用事に「じゃあ私行くわー。」と言えるところ!!!!




他にないのかよ!って感じだけど、一番「あぁお家で仕事していてよかったー」と思うのはそういう時。
ガソリンなら私の車で行けばいいし、タイヤなら私が持っていってみるし、市役所もいける。


外でガツガツ働いてた時ならその日のうちに行かなくちゃ!な事は対応できなかった気がします。わかんないけど



旦那さんとお休み合わせるとかは独身時代からもしていたし、家事はそんな得意じゃないから関係ないし子供も居ないので、今のところメリットはそんな感じです♪


反対にデメリットは、ダラダラしがち!!!
お昼食べて30分寝よう!と思って目覚ましかけてるのに気がつかずに3時間くらい寝てる時もあるし


これは私が普段からちゃんと寝てればいいんですけどね
デメリットも特にこれくらいしかないかなー??



自分のペースで働けるから、ちょっと体調悪いなら少し寝ることも出来るし1年365日休みがあるようでないけどバランスさえ取れれば比較的自由に動けます




辛くてやめようと思ったこともあったんだけど(まだ1年なのに)
やっぱり平日休みの旦那さんと一緒に居たいし、旦那さんと私の生活を考えると家で働くと言うのが菅家にとっては最高にバランスが良くお互いカリカリ、ピリピリしない働き方かもしれないなーと思うのです!


お家で働く!というのも一つの選択肢としてありだなー💓と最近はすごく思います!!
お家で楽しく働きたい方はグルーデコも一つの選択肢として考えてみて頂けたら嬉しいなぁ



なんでこんな話を突然始めたかというと、最初に書いたゴミ当番(笑)どうやら前日の夕方と当日の朝方と両方らしい!!!と言うことを昨日知って旦那さんが「明日は家で仕事よな?助かるー!」とぽろっと言われてそう思ったのです♪♪まぁ行けてないんだけどw