外で働くことにメリット・デメリット!私ver | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

前回書いたお家でのメリットhttp://ameblo.jp/andante-asm/entry-12281326919.html

 
 
 
今回は外で働くことのメリット・デメリットを♪
 
image
 
メリットはほんと単純だけど、パートなら時間給。社員なら月給。行けばもらえますよね!ちょっと語弊があるけど
お家で働くも外で働くも前提は「真面目に働く」なので省きます。
 
 
色んな人に会えるし、お家仕事はどうしても自分の考えや想いに偏りがちになるので外で働くというのは色んな価値観で生きてる人の中でいるので外の感覚も忘れないかと思います。
 
 
これ全部私の場合ですよ!
 
 
だけど、外で働くってお給料もだし感覚もだし、買ってくださる方は全員が起業女子ではなく私は普通の会社員の方もいらっしゃるのでお家仕事でも忘れたらダメな感覚だなって思います。あとは私は単純に楽しい!!長い付き合いなのもありますが、パートになって気が楽な分なんか楽しく働けます!嫌なことももちろんありますが、外でお給料がもらえる有り難さは自分で仕事をして稼ぎ大変さを知って増しました!
 
 
デメリットはもうなんせ早起きです私はほんまにこれ!毎回眠い(笑)
 
あとは何かなー??理不尽すぎることにもグッと堪えるとかは働く以上普通だし。。。
 
 
 
あ!あとあれもあります。嫌でもやらなきゃいけないとか(した事ないですが)
 
絶対私のミスじゃないけど「すみません」と言わなきゃいけないとか?
 
 
 
私自身は、とりあえずその場がおさまるなら謝っちゃう場合もあるので
 
 
 
ただ!私個人は家で働こうが外で働こうが「お客様第一」なら何も問題ないと思います!
 
私だってそれが出来ているかはわからないけど、遊びにも行くしバイトも行くし、何気に主婦業もしてるので(夜ご飯作るくらいであと何もしてないけど)オーダーをお待たせしている身分では言えないけども。
 
 
最近は硬化促進もあまりせず自然乾燥なので時間かかるぶんあまり言えないんですけども
 
 
 
私は仕事が大好きだからどっちも大変だしどっちも楽しい!
 
というなんじゃそれという結末です(笑)