旅行安排中! | 呉下の凡愚の住処

呉下の凡愚の住処

三国志(孫呉)・春秋戦国(楚)および古代中国史絡みの雑記、妄想、感想をおいてます。
文物や史跡など、誰もが実際に見に行けるものを布教していきたいな。
他、中国旅行記や中国語学習記も。

今週末は中国に行ってきます! リフレッシュ!!!

23日に出発なのに飛行機とバス以外(※ルートも)
何も手配していないという毎回恒例のナメきった態度。

今回は私一人ではないのでさすがにマズイと思い
ホテルを探し始めました。 <大丈夫か?
一人のときは現地に着いてからホテル予約してますからね!
これはすごい進歩だ!!

人数が多いからケチらなくてもいいのに、
いつものクセでつい価格比較をしてしまいます……
どうせ比べたところで数十元程度しか変わらないんですが!
節約家として悔しくて! 許せなくて!!
何よりこういう微妙すぎるところを安排するのが楽しくて仕方がない!!


とりあえず一日目に泊まる上海のホテルを探していますが、
(↑いつも泊まってるところにすればいいのに冒険を試みる凡愚)
步行街に近いホテルはくそ高いですね……足元見られていますね……
しかもこのホテル、前に泊まったとき天井から水が漏れていて……(……)
すべての部屋が水漏れしてるはずないと思うけど
できればここは避けたいなと!(笑)

ホテルさえ取れればあとはまあ何とかなるかなと思ってます。
ドコモショップ行って今度こそスマホを使えるようにしないと……
宿泊ホテルが決まったらここで報告します!!! <なぜ