近況報告と旅行! | 呉下の凡愚の住処

呉下の凡愚の住処

春秋戦国の楚国、三国志の孫呉にすべてを捧げて生きています。
現在はあまり更新していませんが、
何も持っていなかった過去の自分が想定読者でした。
詳細はプロフィールをご覧ください。

こんにちは!
今月、半死半生となってるこのブログですが
月の最期いや最後まで仕事があるのでまだ復活できなさそうです。
何もなければ9月4日(水)から通常営業に戻れると思います。
それまでは半死半生ですがよろしくお願いします本当にすみません……

体重とか何回か撮影したのですがアップする気力がなくて
ダイエット終了みたいになってますね。まだだまだ終わらんよ!
つい先週、何もしていないのに体重が37kg台まで落ちてしまい
さすがに怖かったので体に悪いものを食べまくって太らせました。
ただ調子に乗って増やしすぎました(今40kgちょっと)。

38kg台も保ってみたのですが、自分の肉付きの傾向的に
39kgぐらいがちょうどいいのかなという気がしました。
38kgは(150cm者からすれば)聞こえはいいのですが
上半身が本当にスカスカで、鎖骨のあたりとか骸骨みたいになり……
筋肉大量につけててもこんななんだから、
仕事で筋肉もつけられないモデルさんは本当に骨と皮なんだろうなと思いました。

来月からは39kgを維持できるようにがんばります。
維持がいちばん難しいんですよね! 食べるものに気をつけます!
食いすぎたからまず1kg落とさないと!


旅行前に何の準備もしないことに定評のある私ですが
たぶん今回、これまでで最も何もしていません。
前回も出発当日の朝までトランクが空でしたが、
何を詰めるかは事前に決めていたし、
詰めるものの準備は前からしてましたからね……

今回は本当に何もしていません。
偉いのは既にホテルを確保済み、ということぐらいですね! <普通
上海のホテルを探したのですが、三人部屋があるところが少なく、
(前回泊まったところに三人部屋があったのでどこにでもあるんだと思っていた)
結局前回泊まった宿と同じところにしました。
まあ上海虹橋に近いし……南京へは虹橋から行きます。

1日目:246元
2日目:180元(南京は3人部屋がなかったのでここベッド2つです……)
3日目:214元

です。2日目のお部屋は
・100元出せばベッド増やせるけど駅から遠いホテル

・ベッド増やせないけど駅から近いホテル(決定した場所)
の二つの候補がありましたが、
やっぱり駅から1km圏内というのがありがたかったので、
ベッドが2つしかない部屋にしましたすみません!!!!!
あ、180元は確か30元割引済み(会員特典)の価格です。
南京初乗り安いからホテルまではタクシーで行きたいのう……

格林豪泰(←愛用チェーンの名前)から離れれば
もうちょっと選択肢あるのかもしれませんが!
でもこのチェーンで嫌な思いしたことないから!
(外国人が泊まれない格林豪泰の窓口はクソ冷たかった!!!笑)
今回も信じているから!!


あとは火车の時間をpdfにでもして
スマホに入れておけば完璧かなと思っています!
足りないものはぜんぶ上海で買うわ! よろしく便利店!
今回はPCを持って行かないので、楚漢伝奇は今日のうちに見ます!