呉下の凡愚の住処

呉下の凡愚の住処

三国志(孫呉)・春秋戦国(楚)および古代中国史絡みの雑記、妄想、感想をおいてます。
文物や史跡など、誰もが実際に見に行けるものを布教していきたいな。
他、中国旅行記や中国語学習記も。

いらっしゃいませ!
このブログは、しがない社会人が中国史にまつわる想いのたけを中心に
自らをネタにしながら生きた証をひたすら書きなぐる、
備忘録 兼 避難所 兼 動物園のような場所です。

【三国志】【中国史】では比較的まともなことを書いていますが、
それ以外のカテゴリにまともな内容はほとんどありません。
あと旅行系の記事がたびたびありますが、未整理です……。

【お知らせ / 2016年6月6日(月)】
2014年夏からずっと開店休業状態が続いているため
休業期間にコメントいただいた方へのお返事を
この記事にまとめています。
お返事でき次第、随時更新予定です。

三国時代の孫呉と春秋・戦国時代の楚に傾倒しています。
そして、青銅器・漆器・玉器などの文物が大好きです。
執拗に中国の博物館まで文物を見に行きます。
温かく見守ってくださいね!
中華圏のミステリーハンターのお仕事待ってます!
御用の方はこちらかTwitterまでお問合せください。

Twitter:

↓お世話になっております。

  にほんブログ村 歴史ブログへ
もう一ヶ月前のできごとになろうとしていますが……
大晦日は相模湖のプレジャーフォレストに行きました!
園内にキャンプ場があって、泊まれます。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

泊まったのはこれです! テントとお布団があるだけ!
他にもコテージ風? の場所とかあるのでしょうか、
ちょっとよく分かりません。


PICAさがみ湖

かなり寒い環境ではありますが、私は普段から家の中が
外気と同じぐらいの寒さなのであまり……という感じでした。
スペースは高床になってるし、ゴミ袋もくれて
ランタンも貸してくれるしで結構初心者向けみたいです。



園内には温泉施設があってだいぶリゾート感があります。
中にはレストランだけじゃなくてマッサージや休憩所もあって、
ただの銭湯ではなくスパという感じ……


さがみ湖温泉うるり | さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト




そして謎にイルミネーションを見に行き、カウントダウンを待つ……
ここは関東三大イルミネーションのひとつらしいのですが、
残念ながら私のイルミネーションの理解力は赤ちゃん未満なので
何か光ってるということ以外何も分かりませんでした……
夜景だったらまあまあ好きなのに、なぜ……

イルミネーションの祭典/さがみ湖イルミリオン・SAGAMIKO ILLUMILLION | さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト












▲“忠犬”のフォトスポット(笑)

 
これを見ながらカウントダウン〜

「さがみ湖イルミリオン カウントダウンLIVE」12/31 開催|イルミネーション特集

あんまり綺麗に撮れてませんが、花火です。
ハマスタでベイスターズが勝ったとき並みの花火が上がるかな〜と
思ってたら、そこまでではなかった。












写真多いので記事分けますニコニコ