日本シリーズ後のいろいろ | イトオカシ

イトオカシ

姉、時々、妹。
姉妹のフィルターを通しての記録

(2005年1月~2019年8月まで、ヤプログにて。
2019年8月~アメブロにて。)

 

 

姉です。

 

無事仕事納めして、やっと大掃除にも手をつけられた2023年末。

新しい趣味である阪神ウォッチャーとしての活動が盛んであった2023年。日本シリーズが終わった後のポストシーズンも楽しいイベント満載。

 

まずは、11月23日の優勝パレード。御堂筋ではなく、三宮の方へ参加。

 

 

ゴール地点で2時間近く待ったけど、観客席が片方にしかない場所だったので、全選手がこちらを見てくれて嬉しかった!サンテレビの湯浅アナウンサーや、読売テレビの諸国アナウンサーを観ることもでき、思いがけずラッキーな場所であった。

 

 

11月25日にはファン感謝デー。

10月末にジョーシンで5万以上買い物したらチケットゲットできると知ったものの、必要のないものをわざわざ買うのもなぁ、、、と逡巡していたところ、空気を読んだHDDレコーダーが潰れてくれて無事(?)課金と相成りました。

 

 

夫は不参加で、私と娘&虎党友人家族と甲子園へ。

岡田監督尊敬してます!

 

 

平田ヘッドの笑顔は何にも代え難い。

お疲れ生です!

 

 

3塁アルプスの前方だったので超良席ではないものの、近くに来てくれた選手の顔は肉眼で見れた。

 

 

11月とは思えない快晴の日で、日焼けが気になるレベル。ぽかぽか。

思った以上に楽しくて、笑って笑っての3時間。免疫上がるわ〜

 

 

娘は中野選手のタオルを掲げて幸せそう。

 

 

2023赤V(日本一の証)は、長年のファンの方には感慨深いだろうなぁ。

 

 

12月に入ると、選手達は優勝旅行のためハワイへ。ゆっくりしたいだろうに、報道陣の取材が相次ぎ大変そう。でも、ファンはyoutubeやワイドショーで旅行を垣間見ることができてニマニマ。ハレクラニ宿泊うらやましい~

 

つい先日は、娘と夫2人で淡路島での自主トレ見学会(近本選手&村上投手)へ。

私は仕事納めの日だったので行くことを諦めたけど、かなり自由に公開されていて貴重な機会だったよう。

 

 

 

家族で夢中になれることができて何よりな年でした。

来年も阪神を追いかけつつ、旅に出て、その前提として仕事も毎日頑張ります。

気ままな投稿ですが、ご覧になって下さった方ありがとうございました。