ヤオイソのフルーツサンド | イトオカシ

イトオカシ

姉、時々、妹。
姉妹のフィルターを通しての記録

(2005年1月~2019年8月まで、ヤプログにて。
2019年8月~アメブロにて。)

妹です。



お盆には実家で姉家族と合流して、恒例となっているハイアットでのランチを楽しみ、

息子も姉たちに可愛がってもらい、楽しく過ごせました。



ランチ中、京都は突然のひどい豪雨に見舞われ、ホテル内に一時駆け込んで来た人たちもいて

なかなかすごい有様でした。最近の天気は本当に恐ろしい。

毎年こんなことが増えていくのだろうか。。。

こどもも増えたことだし、防災リュックの整備をまたしなくては。



さてさて、お盆で姉にも食べてもらったものを。

気にはなっていたけど、実は今まで一度も食べたことなかったヤオイソのフルーツサンド。

京都の老舗の果物店、ヤオイソの看板商品で、メディアでも何度となく紹介されている。

フルーツサンドって昔一度食べたことがあって、とてもまずくて二度と食べるか!と思った以来。



でもここのフルーツサンドは食わず嫌いしたらダメ、と聞くし、本当に美味しいと聞いていたので

大宮に用事があった時に勢いで持ち帰り。



初めてだからノーマルのフルーツサンド。もうちょっとゴージャスなフルーツサンドもあった。

あと、写真にはないけど、期間限定の桃オンリーの桃サンドも夫が好きなので持ち帰り。



帰ってパクリ。これは完全に食わず嫌いだった!と認めざるを得ない。とてもおいしい。

たぶん過去に食べたどこぞのフルーツサンドはパンがぱさぱさだったのでしょう。

パンが全然フルーツの邪魔をしていないし、ケーキよりも甘味が抑えられるのであっさり。



しっとりやわらかな食パンに、ジューシーな果物。あっという間にぺろり。

そして桃サンドもジュワっと言わんばかりの瑞々しさ。桃好き夫、大満足。

暑い日にベビーカー押してぐったりだったけど、思い切って行って良かった。

食わず嫌いで損してました。



あまりに気に入ったので、お盆の実家帰省の際にも午前中に寄ってから帰ってみた。

その時にはメロンサンドも追加で挑戦。どれも美味!

甘すぎるものが苦手なので、ロールケーキとかより断然こっち派だなー。

でもこれ食べるタイミング難しい。3時のおやつ?にしては量多め。

1人前全部食べなきゃいいんだけど・・・。止まらないのです。