妹です。
産休に入ってから毎日予定を詰め込み、育休中の友だちと遊んだり、
お散歩がてらお買い物に行ったり、充実しています。
こども服に目がいっていたところ、一気に春めいて自分の物欲がフツフツと…!
大きなお腹ではなかなか試着することもできず、しかし、授乳にも対応できそうなシャツ系を
勢いで買ってみたり、ネットで出産後に着れそうなパンツを買ったり。春物ってテンション上がる~
買いやすいのは小物で、ピアスやら靴やら色々書い、ちょっと落ち着かねば、と思っているところ。
ずっとじっとしていなかったんだけど、ここ最近は疲れやすく、さすがにお腹も重くなっているので
じっくり小物の撮影をしてみた。こうやって撮影会するのは久々で、楽しかったー
さて、今回はタイトル通り、カルティエの時計。実はけっこう前に買って、愛用中。
誰しも(?)思う、そろそろいい時計を一本、と思っていた時期に、アンティークで出会った。
ステンレス×K18のコンビのサントスで、今のモデルのクォーツとは違い自動巻。
クォーツと比べると、カクカクしていて、ゴツめ。
現行モデルは腕に沿うような丸みがあるけど、これはけっこうメンズっぽい印象。
そこに一発で一目惚れし、誕生日でもなければボーナスでもない時期に購入。
その後、後付けで誕生日プレゼントフォーミーとなりました。
アンティークなのでお手頃価格だったけど、やはりなかなか即決するには痛い出費だったような。
朝起きたらネジを巻き、毎日仕事につけていき、コチコチ動いていたけれど、
長いお休みに入った今、よく止まっています(笑)これもまた味。
これを買ってから、さすがにもう一個くらい時計欲しい!という思いはずっとおさまっている。
定価のカルティエ時計、しかもコンビは完全にターゲットに入るお値段ではなかったけど
こういう一品に出会えて良かった。大阪のルクアに入っているHIROBで買いました。
大事に使っていこう。