24年GW初日、電車で小田原まで!

 

早川駅から、徒歩で見晴らしの良い高台を

ふーふー汗かきながら登ること約50分。

 

一夜城ヨロイヅカファームに到着ですピンク薔薇赤薔薇ロールケーキショートケーキ

 

OGGYくんは昔社員旅行の帰りに寄ったそうで二度目、

私は初めて来ました。

秀吉の石垣山一夜城跡の横にあります。

 

下矢印以下Yahoo!マップより抜粋

おいしいお菓子作りのために、素材から自分たちの手で作りたいという思いでオープンした鎧塚俊彦シェフプロデュースの店。

自家菜園が広がる敷地の一角に、レストランとパティスリー、ブーランジェリー、マルシェが集合する。

レストランではランチコースや限定スイーツプレートが味わえ、パティスリーではケーキやパン、マルシェでは産直の野菜や果物を購入することもできる。相模湾の絶景も楽しめるテラスや高台もある。

 

私たちはパンをニコニコ飛び出すハート地元食材を使っているそうで

めちゃ美味しい♪

 

テラス席の奥には子供用の手造り遊具や

海と山の眺望の素晴らしいファームガーデンが広がります。

 

 

 

 

 

バリ風のカエル石像が抱き合っていたよ!

 

ワインボトルに綺麗なミニバラが数本活けられていました。

そう、こちらは川島なお美さんの言葉が綴られた慰愛碑。

 

 

そこには、川島なお美さんが亡くなる前にノートに書き綴った

夫でパティシエの鎧塚俊彦さんへ宛てたメッセージが記されていました。

 
「私は蝶ちょうちょとなって 咲きみだれるお花から花へと舞い 毎年咲く桜🌸となって花ふぶきをお客様に散らし たわわに実る果実さくらんぼとなってあなたの作品として美味しくお皿の上にのります 美しく生き生きとしたファームガーデンは私の夢です その夢をかなえて下さい 今までありがとう なお美より」

 

悲しい

 

慰愛碑前でOGGYくんと2人

これを読みながら、なお美さんに想いを寄せていると

ふいに私たちの近くに黒い大きな蝶🦋がひらりひらりと。

そして高くそのまま空に舞い上がりました。

 

 

あれはきっと、そうだよね・・・🦋

 

 

 

大きな駐車場も完備されていて、ワンちゃんも(リードありに限り)OKなので

是非美味しいスイーツと景色を見に行かれてみてはいかがでしょうおねがい

-----------------------------------

 

▼ヨロイズカ・ファーム 公式HP

 

▼食べログ