【歯列矯正】矯正器具がはずれました!【中2娘】 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

 

中2娘が小6の3学期から始めた歯列矯正。

 

キラキラついに矯正器具が外れました!キラキラ拍手

 

 

 

ワイヤー調整の後の痛みに耐えたこと数知れず。

 

(1~2日おかゆしか食べられない)

 

器具があたって口内炎ができたことも数知れず。

 

よく頑張ってきたと思います。泣き笑い

 

 

 

 

矯正でかかった費用はこちら。

 

 

 

では、もう一度。

 

びふぉーあふたー

 

実際の歯なので閲覧注意でお願いします。真顔

 

 

 

 

          < 矯正前 >

DSC_0622.JPG

 

 

<矯正3か月後>

DSC_0636.JPG

 

 

<矯正1年8か月後・ワイヤーあり>

 

 

    <矯正1年8か月・ワイヤーなし>

     

 

キレイな歯並びになりました!!!

感動です!!泣き笑い

 

 

矯正装置をはすずとき痛くないかと心配していたようですが、

 

診察室から出てきて、

 

にっこり「全然痛くなかった!先生腕がいい。」

 

と言っていました。(上から目線w)

 

 

 

 

おいしいラーメン食べて帰りました。

 

 

そのあと、おやつを食べて食べやすいと感動。

 

ごはんを食べて器具にはさまらないと感動。

 

歯を磨いて磨きやすいと感動。

 

糸ようじをして、下まで通ると感動。

 

めっちゃ歯を出して笑うようになりましたwww

 

 

 

 

これからは夜だけマウスピースをつけて戻らないように

 

しないといけなです。

 

高3までしてくださいと言われました。驚き

 

がんばってほしいですグッニコニコ

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

手土産に買いました。大きさもちょうどよい。

 

年末用にカニ購入。早くたべたいな。

 

今年はどこのおせちが届くか楽しみ!

 

毎日2~3杯のんでいます。リピート中。

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村