【家計の見直し】夫も携帯会社を変更 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

9月から家計の見直しを本格的にしてきました。

 

長年悩んでいた自分のスマホ問題。

 

ようやく方向性が決まり乗り換えしたところです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の姿をみて旦那も携帯会社を変更すると。

 

 

バッテリーの持ちが異常に悪くなったらしい。

 

我が家は基本的にそれぞれ各自、携帯会社を決め、

 

家計を一緒にするために私の名義(カード)で契約しています。

 

私とは違う携帯会社の旦那。

 

2022年1月にY!mobileからOCNモバイルに変更。

 

今回 IIJmioに変更することに。

 

 

 

 

スマホも割引価格で購入できるとのことだけど、

 

スマホ機種代(9980円)は旦那が払う約束。真顔

 

今旦那が使っているスマホの分割払いは

 

今年の12月まである。ネガティブあと3回。

 

もう分割払いは禁止に。真顔

 

 

 

 

月々のスマホ代はどうなるかというと

 

  前回

<Y!mobaile>

 

月  5100円

(年  61200円)

             下矢印

  今

<OCNモバイル>

 

    OCN   3200円(前後)

スマホ機種 1044円

 

 

月  4244円

(年  50928円)

 

※1GB+電話かけ放題プラン1430円

        (かけ放題プランがいらんのよね)

 

              下矢印

  これから

<IIJmio>

 

月  1350円

(年 16200円)

 

※2GB+通話定額5分

 

このほか契約手数料等初期費用が3940円かかります。

 

そして、最初の3か月は割引あり月640円

 

あんど、あと3か月は前のスマホ機種代1044円かかります。ちょっと不満

 

 

 

いずれにしても、だいぶ安くなるキラキラキラキラキラキラ

 

なんだかんだ、家計の見直しちゃんと進んでいて

 

いい感じです。

 

 

ではまたバイバイ

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村