【10月の電気代】 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

すっかり秋めいてきました。

 

この前の休みにやっとサツマイモ掘りしました。

 

 

 

今年は「べにはるか」。

 

芋掘りしていると明らかにかじられた芋が。

 

今年もモグラかなにかに大分やられていました。真顔

 

しばらくねかせたらスイートポテトでも作ろうと思います

 

 

昨年の芋ほり下矢印

 

 

 

10月の電気代でました。

 

我が家のスペックは

 

●大人2人子ども2人の4人家族+わんこ。

 

●中古建て1軒家

 (築40年以上の物件をリノベーション)

 

●窓はすべて2重サッシ

だけど、そもそもかなりの築年数のため壁薄い。断熱機能なし。

 

●オール電化(エコキュート夜間使用)

 

 

●夫も私もシフト勤務で日中誰かしら家にいることが多い。

基本テレビはつけっぱなし

 

●10月上旬からすでにこたつ使用中。

 

●暖房は主に灯油ストーブ(各部屋)

 

 

 

10月の電気代

 

 

 

 

 

想定内の金額におさまってよかったです。

 

ちなみに昨年10月は22528円(712kWh)でした。

 

1月の電気代半端ないですね。ゲロー

 

4万円越えは衝撃でした。

 

 

 

12月末まで(1月請求分)までは電気代軽減措置があるので

 

さらに延長を期待。

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村