【畑】収穫の秋・焼き芋 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

本日、楽しみにしていた芋ほりを

決行いたしました~拍手ぱちぱち。

 

 

昨年は、ねずみねずみだかモグラいのししだかに

おすそ分けして(食い荒らされてw)

残念なお芋ほりでしたが

 

1週間前に試し堀して、

昨年より良いってことを確信しておりました。ニコニコキラキラ

 

 

 

で、でかい!爆  笑

ケモノにかじられてない!!

 

 

大きくてきれいなお芋がこんなにたくさんとれた~!!

そして相変わらず芋ほり楽しい~ラブラブ

園児のように無邪気になれますw

 

 

「とったどーニコニコ

 

 

旦那が洗い終わって乾かしていた

バーベキューコンロを取り出し、火おこしw

 

1週間前に試し掘りして干しておいたさつま芋を

焼き芋にしていました。

芋を焼きながら、ビール飲んでたw生ビール

 

 

 

 

ほっくほく。

もう少し寝かせたほうが甘みが増しそうだけど、

充分おいしかった照れ

 

 

 

子ども達からはスイートポテトを作ってとリクエストあり。

だいすちなお芋をたくさん食べて

太りそうです。いぇいチョキ

 

 

冬野菜はまだ挑戦したことないので、

我が家の畑は長ネギが残っているだけになりました。

(長ネギは冬中食べる予定。)

 

 

冷蔵庫の中には今朝までとれていた

大量のゴーヤがw

ゴーヤは好きだけども

私しか食べないので

減らんのよ。

 

冷凍したゴーヤもあるし。

どないしてやっつけてやろうか。

 

ちなみにピーマンとトマトも

うちの畑でとれたもの。(最後の収穫)

 

 

こんなに成功すると

来年もいろいろ育ててみたくなるよねウインク

 

 

部屋中焼き芋のにおいがすごい。デレデレ