ぎっくり腰と突然の簿記3級勉強開始 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

お疲れ様です。みなさま。

 

ぎっくり腰に苦しんでおります。

 

腰は小学生の時に初めてぎっくり腰をしてから

 

何度かぎっくり腰を繰り返していて

 

大学生のころ医師からボーリング禁止と言われていました。不安

 

 

 

 

今回のきっかけはおそらく

 

仕事で重い段ボール箱を持ってしまったから?アセアセ

 

 

もともと痛い首をかばって、腰に負担がかかってしまったのだと

 

推測。(今年春に交通事故で追突されリハビリ中)

 

段ボールを持った次の日ちょっと痛い程度。

 

翌々日ちょっと痛い程度。

 

3日目激痛。ゲローちょうど仕事がお休みでよかった。

 

何するにも支障が。

 

 

歴代ぎっくり腰は(人生で4~5回経験済み)

 

きっかけあったらすぐ動けなくなるヤツだった。

 

 

今回なに?

 

思い当たるのは3日前の重い段ボールしかないんだけど。チーン

 

 

 

 

ぎっくり腰した人ならわかると思いますが、

 

くしゃみが鬼門です。

 

何度「はっくしょん、ぎゃあああああああああ(悶絶)」ゲロー

 

と叫んだことか。

 

仕事にならないと思いきや、シップ貼って、

 

マックスベルト(腰ベルト)してロキソニン6時間おきに飲んで

 

何とか夜勤までしてきました。笑い泣き(本日夜勤明け)

 

移乗が必要な重い患者さんが来なくてよかった。不安

 

この後2連休だからそれまでに治ることを切に願っております。

 

 

 

 

 

 

 

そして、突然ですが、

 

11月に簿記3級を受験しようと思います。

 

 

簿記の知識は完全にゼロです。

 

簿記3級はいずれ受けようと思っていました。

 

これから高配当株投資を始めたいと思っていて、

 

会社の財務状態を読み解けるようになりたいからです。

 

 

 

先日FP3級の受験を先にしようと本棚からひっぱりだしてきて、

 

FP3級の勉強を始めたところ。

 

 

 

なぜ、FP3級でなく、簿記3級にしようかと思ったのは

 

youtubeでたまたま「2週間で簿記3級合格という動画」を見たから。

 

わたしも頑張れば来月受けられるかもという

 

浅はかな考えで、昨日から突然勉強を始めました。ニヒヒ

 

 

 

 

中2娘も色彩検定3級を来月受験するので

(夜な夜な勉強頑張っている。)

 

わたしも一緒に受験勉強しようかなと思った次第であります。

 

 

 

簿記系ユーチューバーふくしままさゆきさんの動画で

 

始めてみようかと思います。

 

ほんとにゼロから。

 

 

 

最近がっつり勉強というのをやっていない。

 

記憶力がだいぶ落ちたアラフォー。

 

そして夜勤ありのフルタイムワーママと

 

なかなかのハードルですが

 

いまはやる気に燃えていますw炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「挫折しました報告」をしないよう

 

精進したいと思います。

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村